Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
132
view
全般

BMW・MINIのシートに国産普通車用(フリーサイズ)のカバーは取り...

BMW・MINIのシートに国産普通車用(フリーサイズ)のカバーは取り付け可能ですか?
今後、ペットを乗せる機会があるため汚れてもすぐ洗えるカバーを付けたいのですがどのサイズが合うかわかりません。 インターネットでいくつか調べてみたものの、しっかりした革素材などでアクセサリーとして楽しむものが多いようです。
私としては一時的に付けてすぐ外せるシート、できればシート全体を覆うタイプのものを探しています。
”フリーサイズ(だが、おおよそのサイズ記載あり)・中小型車ほとんどの取り付けが可能”との記載がありました。
実際のシートサイズと比較してもギリギリでしたし、MINI独特のデザインに果たしてシートの大きさが合うかどうか心配です。
汚したくなければ乗せるなよ、と思われるかもしれませんが、同じような経験をされた方いませんか?
アドバイスよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4566日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MINIのシートは独特のデザイン・形状をしているので、国産用は合わないと思いますよ。

だいたい国産用付けたらカッコ悪いでしょ?
MINIの純正オプションで「ユニバーサル・リヤシート・カバー」というものがありますよ。(現在も発売しているかは不明)
金額は¥30,450(税込)(ちょっと高いか・・・)
これはリヤシート全面を覆う感じです。
MINIのHPのアクセサリーカタログがPDFで見れるサイトもあるし、ディーラーでカタログを貰って検討するのも良いかもしてませんね。
(楽天サイトの画像があったので、参考までに貼っておきますね)

MINIでわんちゃんとのドライブ楽しんでください。

ちなみに、私は犬を乗せる予定だったので、革シートのBMWを購入しましたよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

68996view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る