Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
121
view
全般

2006のインプレッサSTI Spec CとMINI CooperS...

2006のインプレッサSTI Spec CとMINI CooperSのどちらかを購入しようか迷っています。2台とも新車と仮定した場合、維持費はどのくらい差がありますか? インプレッサとMINI CooperSの維持費がどのくらいかかるかも教えてください。
Yahoo!知恵袋 4622日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自動車税は2000ccと1600ccで同じ、消耗品交換等の維持費自体はそんなに差がないと思いますが、2006年のGDBとなると任意保険が恐ろしい金額になります。
車両保険をつけるとクラスが9なので更にとんでもないです。
質問者様がお若いのでしたら、月数万円になる可能性もあります。

◆補足を読んで◆

質問者様の年齢や等級、使用条件等が分かりかねますので・・・
私が加入している三井ダイレクトは通販型ですので結構安い方です。
一度見積もりされてはいかがですか?
https://www.mitsui-direct.co.jp/webra/before/M01007.asp
ただし、三井ダイレクトは新規ネット見積もりではGDBの車両保険は対象外です(電話ではOKだと思います)。
最悪の場合、ネットではGDBの見積すら出来ない保険会社もあります。
MINIはGDBほどクラスが高くないので、そんなに保険料も高くないと思います。
GDBは20代で等級がまだ低い方は年間4~50万と言う噂も聞いたことがあります。
保険会社によって金額は違いますのでなんとも言えませんね(^^;

ちなみに我が家のGDB-Eは17等級、35歳以上配偶者限定、レジャーのみ使用、車両保険255万、免責有、その他基本的なものだけで、年間10万弱です。
Yahoo!知恵袋 4616日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

68996view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る