Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
214
view
全般

BMW社製のMINI(ミニ)の購入を検討しています。中古なので、選び...

BMW社製のMINI(ミニ)の購入を検討しています。中古なので、選び方のコツやお勧めオプションなど教えて頂けますか? デザインは最高なんですが、個性の強いクルマだと思うので質問いたします。

欲しいモデルは現行のタイプではなく、初代の後期型
(バンパーの空気取り入れ口?に横バーがあるやつです・・。わかりにくいですね。。
限定モデルのパークレーンが設定されていたタイプです)がデザイン的に一番気に入っているので、
その型で検討したいと思っています。

実際に乗っている方や詳しい方、どんなことでもいいので このクルマにしてよかったこと、満足している点、
欠点、こういう人は買わないほうがいい、維持費、修理のこと、お勧めオプション(純正、社外問わず)、お勧めグレード
などなど教えてください。 今のところ、パークレーンあたりで150~200万円くらいの予算で考えています。
また、ミッションはCVTよりMTがいい、という情報を見たんですが本当でしょうか?

正直ミニはクラシックミニの時代から気になっていましたが、居住性や輸入車であることなど心配になり、結局国産車ばかり
渡り歩いてきました。

今回、なんとか購入できる状況になったため、ネットや雑誌のみではなく広く情報を知りたいと思っています。
Yahoo!知恵袋 5258日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初期型(R50)、MINI COOPER に乗っています(2006年から)。
自分も中古で購入しました(諸費用など全てこみで 190 万円)。

いろいろとトラブルはありますが、それを補って余りある魅力を持った車であると思いますので、
基本的には大満足で、乗りつぶすつもりで、いま 9 万キロです。

ただ、現実的な話も必要と思いますので、
自分が出会ったトラブルを記載しておきます。

・CVT はギクシャク感がひどいので、お勧めしません。
また、MINI の楽しさを満喫したいなら MT に限ります。

・エンジンの警告ランプ点いたり消えたりします。
おそらく O2 センサーの不良かと思い、そのままにしています。
数年経ちますが異常なしです。

・車検は、紹介のお店(ディーラーではない)でしてもらっているので、10万で収まっています。
ただ、ディーラーだと、その 1.5~2倍はいくと思います。

・資金に余裕があるなら COOPER S がいいかと思いますが、
COOPER でも十分、走りは満喫できると思います。

以上です。自分は大きなトラブルもなく、運がいいと思います。
でも、輸入車ですから、細かいことを気にされるのであればお勧めしません。
多少の不良を愛嬌として笑って流せるくらいの人じゃないと、神経が持たないと思います(笑)

とにかく、魅力満載の車だと思いますので、
本当に好きであれば、買って後悔しないと思いますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

68464view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る