Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
291
view
全般

BMW MINI COOPER S(R56)故障履歴について質問しま...

BMW MINI COOPER S(R56)故障履歴について質問します。

私は2007年納車のMT車に乗っています。
納車日当日にエンジン警告灯がついてコンピュータの不良がありました。
その後は特に問題なく来ていたのですが、初めての車検を受ける直前にクラッチが壊れ、クラッチとフライホイールの交換をしました。
そして先日、今度はラムダセンサーが壊れてセンサー本体を交換しました。

このような故障以外に起きたケースがある方はいますか?

またMINIに多い故障やトラブルがありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4657日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
後輩が乗っている BMW MINI は、ラジエターからの漏れがありオーバーヒート寸前でした。

ラジエターのホースからでは無く、本体に亀裂が入り少しずつ漏れていたみたいです。
症状はヒーターが効かない、水温計が上がるです。
室内ダッシュボード足下付近から水の音(ジョボジョボ?)がしていたみたいです。

冷却水はボンネットを開ければ、誰でも点検確認ができる個所なので時々でも確認した方が良いかと思います。


後は、バッテリーが弱ってくる(容量が減ってくる)とオートマ変速時のショックが大きくなる等、聞いた事がありますがミッションなので関係ありませんね。
Yahoo!知恵袋 4654日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

67135view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る