Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

車の知識が豊富な方、力をかしてください! マイカーの購入を考えてい...

車の知識が豊富な方、力をかしてください!

マイカーの購入を考えていますが、いろいろ悩んでしまってアドバイスをいただけませんか? 用途は通勤や買い物で、時々遠出するくらいです。ちょっとオシャレな車がいいとは思うのですが…予算が200万以内です。

贅沢をして中古の輸入車か、無難に新車で国産車かでまず迷ってます。輸入車なら大本命のMINI(平成19年以降のものは故障しにくいらしいので)か、ニュービートルあたり。国産車だとフィットハイブリット、マーチ、キューブ、パッソあたりが予算にもおさまると考えています。

車を自分で買うのは初めてで、右も左もわからないままです。こんな車おすすめだよ!だったり、ここに気をつけな!など詳しい方のアドバイスをいただけると幸いです。
Yahoo!知恵袋 4892日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今が一番楽しい時期ですね!うらやましいです。
ネットである程度の情報は入手できますが、
何を買うかも大事ですけど、“どこ”で“誰から”買うかの方が
のちのち非常に大事ですよ!

初めて購入されるのであれば、無難な線で小排気量国産車が良いです。
とにかく面倒くさがらず、試乗して見て下さい。以外と相性分かります。

ただ、文面を拝見する限りMINIがご希望の様ですね!
メンテナンス等の費用が国産よりもかかったり、手間も色々かかるでしょうが
ホントに“大本命”なら、その苦労も厭わずに付き合えるのでは?

大事なのは「信用できる所で、信用できる人」から買う事です。
人生でも高い買い物ですし、買ってからの方が車も人も付き合いが長いです。
なんでも相談出来そうな所で、ご購入下さい。いい加減な所では、後々泣く事になりかねません。
車に詳しい友人の方など一緒に見て回って貰うのが一番ですよ。
ご家族がお付き合いのあるディーラーの方に、中古で探してもらう手もあります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

67213view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る