Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

社会人2年目、女性です。初めてのマイカー購入を考えています。いいなと...

社会人2年目、女性です。初めてのマイカー購入を考えています。いいなと思ってるのが、MINI、MARCHのBoleroです。MINIは新車では予算的にも無理なので中古になります。 MARCHは買うなら新車でと考えています。どちらも甲乙つけがたくなかなか決断に至りません。MINIもMARCHのBoleroも見た目に惹かれたという感じです。中古でMINIを買うならMARCHを新車で買って長く乗った方がいいのでしょうか?MINIは故障しやすいとも聞いたことがあります。

車、初心者ですので、先輩方にご指導いただきたいです!よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5066日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分も同じような理由で、マーチ(ボレロではなくラフィート)とMINIで迷いました。

そこでMINIに乗っている友達に聞いたところ、
・維持費はかかる(ガソリンはハイオク、修理費、備品が高い等)
・故障は、そんなに心配しなくて平気だが、国産車に比べれば多い。
・青空駐車場はNG
これらは覚悟したほうがいいと言っていました。
ただ維持費に関しては、定職に就いていればなんとかなる範囲で、愛着さえあれば問題ないと言っていました。
やはり憧れに勝るものはないようです。

自分は北海道在住なので、4WDの方が心強いということもあり、マーチを購入しました。
マーチはとても運転しやすく、乗り心地もやわらかい感じでよかったですよ!
またボレロは街中ではほとんど見かけないので、レア感は大です。
デザイン重視で決めるのであれば、こういう点も魅力になるかと思います。

気になるのは、マーチはモデルチェンジ直前です。ボレロは完全受注生産だと思いますので、まだ買えるのかが心配です。

少しでも参考になれば、幸いです。
Yahoo!知恵袋 5059日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

67201view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る