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NEW MINI(BMW)オーナーさんへ! 1世代前モデル(H18以...

NEW MINI(BMW)オーナーさんへ!
1世代前モデル(H18以前)の故障情報と中古車購入アドバイスをお願いします。
MINI中古購入を検討してます。 迷ってるのは、
1、本体価格39万、総額73万(H14年旧モデル、8万kmミニクーパー、小傷少々、多分ワンオーナーでない)と、
2、本体価格79万、総額109万(H19年現行モデル、11万kmミニクーパー、内装汚れあり、多分ワンオーナーでない)です。

お店(MINI専門中古)の方に
「値段は上がるが走行距離がいってても現行モデルの方が良い。
旧モデルは故障の可能性が若干上がる(パワステ故障が最多)。
現行モデルの故障は聞かない。」と言われ、迷ってます。

しかし、元々高いクルマである事は承知ですが、
「10万km超えのクルマに総額100万かけるってどうなの?」って思ってしまいます。
一方、39万のクルマで故障ばっかりでは、かえって高いモノになってしまいます。


で、

1世代前MINIの故障情報をオーナーさんにお願いしたいです。
もちろん、「全く壊れないよ」もOKです。
極論を言ってしまえば故障は「運」なのも承知なのですが、
せめて、オーナーさん達の意見も聞きたいのです。

重ねて、11万kmのMINIに総額109万出すのってどう思いますか?
高い買い物ですよねー。


当方、使用頻度は、基本は近くのスーパーに買い物に行く程度の街乗り。
ごくたまに遠出するのは、高速1時間先の実家に行く程度。
MINIはクラシックMINI時代から興味があるが(clasic MINIは故障の心配で却下)、
細かいメカ関連は無知(詳しい主人に任せます)で、見た目重視でMINI選択。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4088日前
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質問者が選んだベストソリューション
私はR50のONEに乗っていましたが
ドアミラーの格納が自分のと知人が同じ壊れ方をしました。
格納時の中のギア?がかけてしまったようでメーカーに聞いたらしばしばあるそうです。
後はCVTの初期はドライブに入れた時のショックが個体差でだいぶ違うようです。
私の場合は明らかにガックンと揺れましたがディーラーに見せたら治らないと言われました。

後は故障と話はそれてしまいますがMINIの醍醐味のドレスアップ(個性を出す)時にパーツの種類的に
現行の方が後々楽しめると思います。
通販サイトがたくさんありますのでそちら商品見てるだけでも楽しいですよ。

http://www.racers.jp/
http://shop.bluekaede.jp/
Yahoo!知恵袋 4087日前
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通販サイトまで教えて下さり、ありがとうございます。
現行モデルで検討してみようと思います。
質問者 4081日前
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回答 (1)
1
ヨーロッパ車をナメルナ!
クルマは生きている。
金属もファブリックも合成皮革もタイヤもみんな生きているのダ。
やさしく運転してあげる気持ちが大事。
それがクルマに伝わるノダ
Yahoo!知恵袋 4088日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
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