Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

5年の残価設定ローンでの新車購入を考えいます。金利が同じの通常ローン...

5年の残価設定ローンでの新車購入を考えいます。金利が同じの通常ローン5年との総支払額の差が15万円程度、頭金は残価設定ローンの方が30万安く済み、月々の支払いも半分くらいになります。これ なら残価設定ローンで買ってもそんなにそんなに損ではない気がするのですがどうでしょうか。
ちなみに車種はMINI3ドアで新車価格約340万、残価120万です。比較的リセールはいい車だと思います。
Yahoo!知恵袋 3017日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残価設定5年でMINI購入しました。

同じBMWグループで3台残価設定ローン購入していますので、ほぼ問題ないと考えています。
3台とも、追い金はほとんど発生しなかったので(0~8万円)、楽観的です。

なので質問者様の考え方でほぼよろしいかと。

前車は5年乗って、走行距離4.5万km、ドア2枚、バンパー2回、ボンネット1回、サイドステップ1回交換、後部フェンダー板金、で追い金なしです。あ、これみんな家内がぶつけたんですけどね。

ちなみに、5年後で故障・キズありでも治す必要なし、と言うかディーラーからはそのままの方が良いと言われました。私の場合、エアコン不調、フェンダー凹みは影響なしでした。

その前2台も追い金なし、いずれも業者の査定額との差はほとんどなしでした。

元々の残価設定自体に余裕はあると思うので、寧ろ設定値Maxでローン組めばよろしいかと思います。

一応気にしているのは、売却時はオリジナルに戻すか、オリジナルに戻せるようにパーツを付けています。
Yahoo!知恵袋 3011日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

68696view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る