Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
110
view
全般

保障無し中古車の納車当日の故障 昨日、BMW MINIクーパーの中古...

保障無し中古車の納車当日の故障 昨日、BMW MINIクーパーの中古車が納車となりました。

納車当日に、なんと自宅の駐車場でエンジンがかからないトラブル発生!

今日の朝に加入していた保険のロードサービスを呼んで

見てもらいました。すると、燃料ポンプの故障だろうと言う事でした。

その場は燃料ポンプを叩いて治ったのですが、

買った中古屋に連絡しました。

すると、「たまたまかもしれませんし、とりあえず様子見ていて下さい。」

との事でした。それで今日の昼ごろに出かけてスーパーの駐車場から

帰ろうとしたら、またエンジンがかかるのですが、すぐエンストしてしまったので

また自分で燃料ポンプを叩いてみたら、治りました。

なので、中古屋にまた連絡して事情を話すと

「明日の月曜日に新品の燃料ポンプを注文します。

入荷は来週になると思います。無料で取替えさせていただきます。

ご迷惑をおかけしました。」との事でした。

自分的には保障無しの車両だった事もあり

逆に無料でいいの??って感じです。

この店は超良心的でしょうか??

それとも、納車当日ならふつーーーーーーーですか?

まぁ、とりあえずはこれで安心です・・・・。
Yahoo!知恵袋 5458日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
良心的な業者でよかったですね。

保証なしの場合は納車チェックで指摘しない限りは車を受取った時点からクレームは効きません。

例外は
①無事故車として買ったが、事故車であった、あるいはメーターが戻されていた。
以上は無期限でクレームの対象になります。

②最初から悪いことを業者が知っていて隠しており、ユーザーが簡単に発見できない箇所であった。
但し最初から知っていたかどうか立証するのは難しいでしょう。

簡単な作業で直る部分なら高額な商品ですから商道徳上無償で直してくれるでしょうが、部品交換まで無償でやってくれるのは良心的な業者であったといえます。

この際「最初から悪いと知ってたんじゃないの」といった邪推はせずに、素直に感謝をしたほうが良いと思います。
Yahoo!知恵袋 5455日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

66912view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る