Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
220
view
全般

車のローン関してお聞きしたいことがあります。 昨日MINIディーラー...

車のローン関してお聞きしたいことがあります。
昨日MINIディーラーで新車を契約してきました。
販売員さんから残価設定ローンでの契約をお勧めされたのですが、今になって損ではないかなと不 安になってきました。
契約内容としては、頭金50万円で月々の支払い額は保険料を除いた額で40300円×60回の5年契約になります。
年率は今月からのキャンペーンで残価設定ローンに限り1.98%になります。
また保険なども全損してしまった場合などでも新車価格を全額補償するサービスに5年間入っています。
通常のローンと比べても年率が低いので良いなと思い契約したのですが、通常のローンと比べた時に得なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2794日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・月々の支払を減らしたい
・5年後に車を乗り替えたいが
・走行距離が少ない(月1000kmくらい)
・改造はしない

これに当てはまる方なら、最終的に支払う金額が多少増えたとしてもメリットはあると思います。

「事故を起こして査定額が下がる→損をする」
これに関しては一括払いだろうが、ローンだろうが同じなのであまり気にせず、とりあえず、最低限の原状復帰だけは出来るように保険でカバーしましょう。
Yahoo!知恵袋 2790日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
現金一括払いの方が金利負担が無いのでよいでしょう。
Yahoo!知恵袋 2794日前
シェア
 
コメントする
 
1
保険で治ったとしても
5年後の査定時に事故やってるなら
残価を下回るから当初予想よりイレギュラーな出費になりますよ。
Yahoo!知恵袋 2794日前
シェア
 
コメントする
 
1
残価で5年って残価額はいくらなんですか?クーパーSなどであれば乗り出しで500万円くらいなので頭金50+(50X5)=300残価額が200万円ミニでの残価は確か保障なので心配ないにしても5年後に200万円を払えるだけの貯蓄ができているか心配ですね年率はディーラーの方が金融機関より安いけど5年後の残価をローンで組むとそうとう高いので払えますか???せめて頭金を半額と思われる300万円を入れておかないと大変そう
Yahoo!知恵袋 2790日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

67026view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る