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デイムラー スーパーV8(1999年式)の弱点は何でしょうか?ミッシ...

デイムラー スーパーV8(1999年式)の弱点は何でしょうか?ミッションはスーパーチャージャー用の強化版らしいので、そんなに弱くないらしいですが。 維持費はモノによって差はあると思いますが、だいたい年間、いくらくらいかかるでしょうか?部品は同年式のジャガーXJより高いと聞きましたが。
Yahoo!知恵袋 4455日前
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質問者が選んだベストソリューション
・スーパーチャージャー(以下SC)モデル初期のものは、スーパーチャージャー用ベルトのテンショナーから音が出る不具合が多く報告されており、これの対策品が出ています。まともに交換すると工賃含め12万くらいかかります。
・エンジンは、カムチェーンのテンショナーが樹脂製で割れ、最悪の場合チェーンがコマ飛びしてバルブを突きエンジンご臨終となる可能性があります。このテンショナーも対策品に変わっています。これも交換となると20万コースです。
・ウォーターポンプのインペラが樹脂製で、経年劣化により割れて水が回らなくなりオーバーヒートする事があります。
これが部品まで入れても3,4万なので早めに換えておく事をお勧めします。
・ヒーターホースがSCの下を通っていますが、これが古くなると水漏れします。SCを外さないと交換出来ないので工賃はかなりかかります。
・ABSセンサーのモジュールはお約束です。基板のハンダ割れが原因です。修理業者で5万程度、ユニット交換になると30万です。
・ボディプロセッサ(ロックやライトなどを制御しているコンピュータ)もよく死にます。原因はABSセンサーモジュールと同じです。これも新品は15万くらいします。これが死ぬと心霊現象のように訳の分からない警告が出たりエンジンがかからなくなったりします。
・エアコンはDENSO製で非常に信頼性が高いです。ただしごくまれに外気温センサーがダメになる事があります。ただし中古品交換であれば数千円ですむので心配は要りません。
・初期の頃のクーラントは詰まりやすく、ヒーターコアが詰まってヒーターが利かなくなる事例が何件かあったようです。クーラントもアップデートされてます。純正品に拘る必要はありません。定期的に交換した方が良いでしょう。
・フロントのハブベアリングが弱いです。8-10万キロまでに左右どちらか死ぬ可能性が高いです。片側3万くらい見ておけば良いでしょう。
・左右ミラーはいずれ100%死にます。中古品に換えても結局いつか死にます。新品はディーラー価格片側12万という法外な価格です。
・フロントショックアッパーブッシュがアッシー交換になり、両側かえると12万くらい飛びます。社買い交換キットを買えば安くすみます。


大物が死ぬとかなりの出費を強いられますが、それ以外はそんなに壊れる事はありません。
従って年間いくらかかるというのはなかなか言えませんね。どれほど手をかけるかにもよりますし、年間走行距離にもよります。
この先、少なくとも5年以上ずっと乗られるのであれば、上記トラブルに見舞われる可能性は結構高いでしょう。従って、少なくとも月に2,3万はクルマ用に貯金しておく方が無難でしょうね。
Yahoo!知恵袋 4448日前
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質問者が納得はじめまして うちの日当たりの良い庭にも、かれこれ6年近く居座っていますが、それが 原因と思われるような故障は起きていませんよ。 カバーは掛けているので紫外線劣化の意味では幾分マシでしょうが、熱と いう意味ではカバー無しと同条件でしょう。 しいて言うなら、サンルーフのガラス周囲のゴムが細かいヒビが入ってきて いるので、トラブルを避けたいのであればサンルーフ無しを選ばれてみては いかがですか? ミッション修理は基本新品orリビルド品交換になり、100万は覚悟です。 O/Hも出来るというお店も聞いた事があり...
4053日前view1065
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質問者が納得壊れないジャガーがあるんですね。 なら普通の高級外車の扱いと一緒でいいと思いますよ。 高温多湿時には乗らない、酷暑の日はセカンドカーで外出する。 保管は最低でもカーポート、普通はシャッター付きの専用車庫。
4088日前view590
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質問者が納得X350(1つ前のモデル)はエアサスだけが鬼門なのではありません。 足回りのジョイントブーツが破れると車検に通りませんが、部品としてはブーツだけはもちろんジョイントすらも単体としてパーツが出ず、サスアームごとのアッシー交換となります。 ディーラーで4輪分、上下サスアームを交換すれば100万コースは必須でしょう。 ブーツだけ交換する方法を取ってくれるかどうかは店次第です。それでも足回りを全部外す訳ですから、工賃だけでもバカになりません。 もちろん、ブーツ破れの発見が遅れ、ジョイントにゴミや異物が入って摩耗すれ...
4090日前view1313
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質問者が納得故障少ないと言っても10年以上前の車でしょ? 国産でも10年過ぎればあちこち壊れますよ。 ジャガーの10年落ちなんてタダなら乗ってやるよって感じでしょう。
4091日前view671
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質問者が納得細かい電装系のトラブルが多いですよ。 知り合いのそれを見て、ボクは 2006年デイムラー・スーパーV8に しましたが、未だタマに電装系が ストライキを起こしますね。 あとは、新車の時から天井が垂れる 兆候を見せている個体が在ります。 他に、小回りが効きません。 買うなら2007年以降が宜しいかと。
4119日前view613

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