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BMW Z4について意見をお聞きしたいです。 運転が楽しい車を所有し...

BMW Z4について意見をお聞きしたいです。 運転が楽しい車を所有したいと考えており、この度候補をZ4とボクスターに絞り込みました。
個人的に好みなスタイリングはオープンタイプであり、上記の2車種とS2000は走行性能にも定評があるとの話でした。
メインカーとしての購入を考えていまして、横に人を乗せる機会が多いことから、ストイックすぎるS2000が候補から外れたというのが今の状況です。

ただ、一人で運転する機会が少ないというわけでもなく、一人で運転する場合は同乗者を気にすること無く、楽しく運転したいと思っております。

一般人の自分には新車でこれらの車を買う余裕はなく、
どちらにしても中古で200~300万の間で購入することになると思うのですが、
ボクスターの場合は維持費などの問題があるので、現実的なのはZ4ということになります。
問題はZ4にはAT仕様しかない(Mロードスターはさすがに買えません)ということです。

楽しく運転をするということを考えたら、やはりMTなのかなと思ってしまいます。
しかし自分は以前からMT車を乗り継いでいたわけではなく、ごく一般的なAT車を乗っていて、更に楽しく運転出来たらと思ったぐらいなので、同じATでもZ4ほどの性能の車でしたら、充分満足できるのではないかという考えもあります。
実際にお乗りになられた皆さんの感想などを聞いてみたいです。

試乗できたら一番なのでしょうが、自分自身こういった車を買うために欲しい物を我慢するなどしてお金を貯めているごく普通の会社員にすぎません。
服や小物などもブランド物というわけではなく、どこにでもいるような感じです。
むしろ切り詰めているので一般的なレベルよりも落ちていると思われます。

こういった人間が高級車ディーラーにいっても、まともに相手をしてもらえるかが心配になり、行けずにいます。
車もそういった事情から、馴染みの業者オークションで車を落としてくれる中古車ショップから購入を考えており、
大きい故障などやむを得ない場合のみディーラーにいこうと思っています。

なので、こちらで意見を聞いて決めるというのが自分の中で出来る最善の策となります。

どうか皆様のアドバイスを自分にお聞かせ願えたらと思っております。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4513日前
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質問者が選んだベストソリューション
Z4オーナーではありませんが、元BMWオーナーとして書きます。

おススメしません。BMWは輸入車の中でも特殊なメーカーです。
値段の割には耐久性が低い・・・というか、セッティングの許容範囲が
狭すぎる。評論家とかが高評価を与えている足廻りを維持しようと思ったら
それなりに手をかけてやり続ける必要性があります。最近のは知りませんが
E39時代までは、アライメントのセッティングの許容誤差は、他メーカーとは
一桁違っていました。またシルキーと供される6発も、本当においしいのは
3~4万キロまで、という意見もあります。

まずエンジンをかければ理解できます。乗りっぱなしの車と整備された車の
違い。オークションで繊細なBMWをひっぱってこようとするのは、博打に
等しいと思いますが。

厳しい言い方になりますが、中古でZ4を探すなら、同じ金額でロードスターの
新車に乗った方が、よほど気持ちよく乗れると思います。もちろん、Z4大好きで
多少の苦労とお金はいとわない、というのでしたら、止めるつもりはありませんが。

追記:
Z4ではないのですが、Z3に関しては少なくともBMW乗りからすれば認められる
車ではなかったようです。ディーラーの兄ちゃんが、「すぐ戻ってくる車(要は
新車で人気があって売れても、すぐに手放す人が多い、ということ)」と嘆いてました。
まあそういうこともあってZ4は走りに力を入れたのだと思いますが・・・。

それとディーラーに関しては、系列が違えば考え方も違うので、探していくつか
廻った方がいいです。埼玉の某でーラー系列は最低、と昔から評判は悪いです。
言葉は悪いですが、自社で買った客以外は客とも思っていません。ベテラン整備工は
営業に回して実質的に退職へ追い込み、修理を任せられる状態ではありません。
Yahoo!知恵袋 4513日前
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