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外車を買おうか考えてます。 BMW Z4 中古車です。 2007年く...

外車を買おうか考えてます。
BMW Z4 中古車です。
2007年くらいのモデルで
大体50000キロの物を考えています。
購入後の費用としてはどれだけかかるもの
なんでしょうか。 保険料やガソリン代や車検代など。
良く故障するとサイトに書いてありました。
そんなに故障しやすいんでしょうか…?

イメージとしては、サイドカーで趣味の車として
週に2日程度休みに乗れたらと考えてます。
あまりにも購入後に維持費がかかるようなら
考え直したいです。教えてくださいよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3510日前
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質問者が選んだベストソリューション
セカンドカーとしてもその頻度での使用なら
年間2000キロ~3000キロ走ると思うので
燃料代はそれを参考にされると良いと思います。
ディーラーでの整備点検は純正部品を使うので高いですよ。
格下のVWでさえダンパー4本とマウント類交換が
工賃込で25万円近くかかります。

リビルト品や社外品を使って安く済ませようと思うなら
専門ショップを見つけておくことも大事です。
Yahoo!知恵袋 3509日前
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皆様、ご回答ありがとうございます。
一番親切な回答だったのでBAとさせて頂きました。
私も色々と調べてみたのですが、買うまではいいんですが壊れてしまっては
買うのもためらうので次は、社外製や専門ショップを確認したいと思います。
質問者 3508日前
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ハッキリ言えば、国産車の同年式車のようなワケにはいかないと言う事です。
欧州車と言えども7年前の車はそれなりに手がかかります。
その上、正規Dの作業工賃・部品代はザックリですが国産車の1.5~と考えれば良いと思います。

↓の方も書かれていますが、正規D車検では30万50万の請求も普通ですからね。
保証期間が外れた輸入車は信頼出来る専門店情報を確保しているとか、ご自分でほとんどの面倒が見られる方じゃない限り全くお勧め出来ません。

趣味で偶に乗るサブとして購入したら、メインの維持費も喰われるのがオチw
Yahoo!知恵袋 3509日前
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ガソリンなんて貴方のさじ加減でしょ?保険は年齢で違うし車両保険の有無で全然違う。車検で50万と言われても笑って払える経済状態でないならやめた方がいいでしょう。
故障は個体差レベル。申し訳ないですが、私ならセカンドカーなら中古とローンは無いですね。
買われるのは自由ですが、文面を見る限り後悔しそうな予感です。
Yahoo!知恵袋 3509日前
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購入後の維持費・・・運次第としか言い様がないなぁ~。
Yahoo!知恵袋 3510日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得以下を試してください。 Radio Service Mode Settings 1. Ignition key into Position 1. 2. Turn radio ON. 3. Within 8 seconds, press and hold the 'M' button for around 8 seconds. 4. Scroll through functions using the '+' and '-' keys or the "< >" buttons....
2739日前view5
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質問者が納得新車時の価格を考慮して選ばれた方がよろしいかと思います。 新車価格が高い車というのは部品代も高いわけで、中古車だから初期投資は少なく済むものの、部品は基本新品ですから国産車のそれとは単価が違います。 高級車の修理代が高いのは、そもそもそのあたりを気にしないユーザーが多いのでディーラーの言い値で工賃が決められてしまう事と、正規ディーラーでは「故障したら修理する」とはならず「故障→交換」というのが基本姿勢なので部品代も嵩むことが多いのです。 10年落ちの車がターゲットなら、購入する店も慎重に選んでください。 ...
2781日前view9
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質問者が納得トランクルームに装備するオプション部品を購入して取り付ける事で純正ハンズフリーの利用が可能となりますが、PCD方式800MHzの携帯電話しかサポートしていません。 PDCはドコモやソフトバンクの2G時代の方式で、既にこの方式は終了しています。 そのため、オプション部品を購入しても3G以降の携帯電話では使えません。 昨今のiPhoneは3G及び4G(FD-LTE,TDD-LTE)しかサポートしていませんから、実質使う事はできません。 (temmye807さんへ)
2802日前view20
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質問者が納得経年した輸入車は購入時にいくら点検整備しても 数か月後には別の所がやられます。 痛んだ部品を交換すると次に弱っている所に 負担がかかり順番に次々と不具合が出て来るので 一巡するまで戦い続ける事になります。 期間を短くするためにそれらを一気に修理すると 高額な修繕費用が必要になります。 冷却系の整備が終わるかなと思った頃に オイル滲みが発見されたり電装系の不具合が出てきたり 足回りから異音が発生したり中々、終わりが見えません。 本気なら4年~5年の長期の計画で整備計画した方が良いですよ。 その期間中に発生す...
2804日前view10
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質問者が納得初代後期2.5に乗っています。私も購入時前期型と迷いました。前期型の良さは何と言ってもM54型のエンジンです。後期よりパワーがあり元気なエンジンです。他にも前期にはスポーツボタンが付いていて押すとエンジン、ハンドリング、サスなどが別物に豹変する楽しみもあります。 ただ、この前期型の最大の魅力でもあるスポーツボタンが2.2にだけ無いのです。なので、どうしても前期型と言うなら2.5以上をオススメします。燃費もおそらくそう変わらないかと思いますよ。 電動幌の場合モーターが水没して動かなくなる事もよく聞きます。手...
2823日前view17

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