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2000年(平成12年)式の日産セレナ(PC24)に乗っています。 ...

2000年(平成12年)式の日産セレナ(PC24)に乗っています。
走行距離は7万Kmです。
今朝走っていて、止まったあと発進しようとしたら、
エンジンの回転数は上がるのにタイヤまで動力が伝わらず、
ゆっくりゆっくりしか進まなくなってしまいました。
ちょうど、ものすごく使いこんだときに、オートマ車のトルコンが滑って動力が伝わらなくなったり
マニュアル車のクラッチが磨耗して滑って、動力が伝わらなくなってしまったときの症状に似ています。
とりあえずレッカーして自宅の駐車場まで戻りましたが、いずれにしても修理に出さなくてはなりません。
そこで質問なのですが、CVTって、走行距離が7万Kmでも、こういう症状が出ることがあるのでしょうか?
また、よくある症状だとしたら、何が原因で、修理にはいくらくらいかかるものなのでしょうか?(保証がないので修理代は切実な問題です・・・。)

追伸 昨日、ショップでカーナビとレーダー探知機を取り付けたのですが、
このことと今回の故障とは無関係ですよね?

お教えいただけましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 5250日前
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質問者が選んだベストソリューション
サービスでCVTフルードを交換しませんでしたか?
専用フルードでなければ問題が発生しますよ。(スタンドで良く聞く話です)
そうでなければ、電圧の問題でしょう。デーラー系に持ち込んだほうが早いでしょう
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4306日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2727日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2741日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2746日前view6

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
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