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フォルクスワーゲンのゴルフヴァリアントについて! フォルクスワーゲ...

フォルクスワーゲンのゴルフヴァリアントについて!

フォルクスワーゲンのゴルフヴァリアントをお使いの方、乗り心地、使い勝手などなどいかがでしょうか?
中古車ですが購入を検討しています。故障が割と多いとか購入 後の諸経費がかかりがちなど聞いたのですが、そのあたりもいかがでしょうか?
私にとっては大きい買い物なので、慎重に決めたいと思っています。どんな情報でもいろいろと教えていただければ嬉しいです(>_<)回答よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4528日前
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質問者が選んだベストソリューション
慎重に考えるということであれば、DSGを積んだVW車は避けておいた方が無難です。他の方の回答の中にも新車で購入し、保証修理したという話が出ています。国産車が新車3年以内にAT故障なんてあまり聞かない話ですが、VWのDSGはそうではなく、トラブルが多発しています。試しに「DSG 故障」のキーワードでグーグル検索かけてみてください。いろいろ情報が出てくると思います。
DSGは基本的にディーラーで分解修理できません。壊れたら丸ごと積み替えですので高額の出費となります。3年保証の間は良いですが、もし保証(有料で延長しても最長5年間まで)が切れた後で故障が出たら、50万円以上の出費を強いられます。
DSGの評判は、中古価格にも悪い影響を及ぼしています。例えば5年経って売ろうとすると、買い取り側はDSGの不具合発生のリスクを織り込んだ激安価格を提示してくると思います。
かといって、乗り続けようとすれば、保証切れ後は自腹で修理しないといけなくなりますので出費がかさみます。もともとドイツ車は電装関係のトラブルが多いですし、エアコンも弱点です。
5年で償却してしまう覚悟なら良いと思いますが、相当な贅沢になることを覚悟してください。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2803日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2892日前view40
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質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2902日前view44
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質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
3009日前view34

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