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中古車の購入を考えております。 現在、ワゴンRに乗っております。 ...

中古車の購入を考えております。

現在、ワゴンRに乗っております。
実用性、燃費、乗り心地ともに満足しておりますが、走行距離もそこそこになって来ましたし、安全性等の面から乗り換えを考えてます。 候補としては、いくつかあがったのですが、現在レガシィB4に魅力を感じております。

候補としては現行では無く、その前の型になります。
いろいろ調べた結果、ボクサー特有の故障としてエンジンのオイル漏れ、他には足回りの故障の多さなどと見受けられました。
以前はスバル車は壊れにくいと言う話でしたが、B4オーナーの方々、実際どうなんでしょうか?

あとは燃費が気になります。
このクラスでターボ付いてればある程度の燃費の悪さは納得行くのですが、現行でも街乗り実燃費平均が7~8、良くて9などの数値をよく拝見します。

この数値でも旧型より良くなったなんて言う意見を目にします。
旧型はそんなに悪いものでしょうか?

最後に、当然ターボ車ですから、その辺りにかかる、パーツへの負担は大きいかと思います。
交換サイクルがNA車より早いのは分かりますが、維持費はどのぐらい掛かるでしょうか?

使用用途としては主に往復2~3キロの通勤。

週5日ほどの出勤です。
軽度の坂道が一箇所。信号は5つほど。
信号は5つですが、実際引っかかるのは3つほどです。
渋滞があるような道ではありません。

また休日のドライブや買い物です。

自身の状況としては手取り16万ほど。
家賃は今の所会社持ちです。
他、とくにお金のかかる趣味はありません。

一世代前のB4オーナーの方々のご意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 5514日前
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質問者が選んだベストソリューション
一世代前のワゴンGTに4年乗っていました者です。

当時からオイルの微妙な漏れは、あったと思います。私もオイル漏れは1回修理しました。年数がたてば、再発の可能性はあると思いますね。

燃費ですが、GTターボ車、田舎の道で17km走行で、8~9km/Lくらいでした。都会の一般道であれば、6km/L以下になると思います。5万キロを超えるあたりから、ちょこちょこ不都合や新車とは違う違和感が出てきましたし、8万キロをこえたあたりから足回りがやや怪しくなってきました(要修理状態で売却したので、修理費はわかりません)。

往復2~3kmの通勤で、ターボ車を乗るのは不向きですね。軽でも何でもですが、エンジンが暖まる前にすでに目的地に着いてしまいます。車には過酷な走行と言えます。ターボはお勧めできません。

過去に何度も回答していますが、23歳で任意保険初契約なら、年間12万くらいでしょうか。車検1回15万として、2年でだいたい50~60万は最低必要です。月になおすと、3万円程度は予算を割く必要があります。それに、車をローンで買うと、そのローン代が積み重なります。
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2806日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2810日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2831日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2858日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2885日前view24

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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