Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
224
view
全般

スライドドアの軽自動車を検討中です。 今7年目のイプサムを乗っていま...

スライドドアの軽自動車を検討中です。 今7年目のイプサムを乗っていますが、所々故障が目立ってきたため軽自動車に乗り換えようと思います。主に、1歳半と3歳の子供を主に乗せて買い物に行ったり、年に2度くらいの里帰りくらい(高速なしで車で2時間くらいの距離です)に使用する感じです。
候補にあがっているのはスズキのエブリとダイハツのタント(秋にスライドドアがでるとか)なんですが、とっても迷ってます。エブリはエンジン音や燃費がきになるんです。タントはラッゲジスペースが狭い。。。エブリやタントを実際乗っている方、どんな感じか情報をいただけませんか?また、タントのモデルチェンジについて詳しい方いませんか?
Yahoo!知恵袋 6110日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その2台ならタントをお勧めします。
エブリィは1BOXタイプなので確かに荷室は広いですが、エンジンは車体下部にあるので
どうしても騒音は構造上大きくなります。
またボンネットが小さいため、前方衝突のとき危険度は増します。お子さんを乗せることが多いのなら
避けたほうが賢明です。
Yahoo!知恵袋 6108日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4146日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2706日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
2949日前view8

取扱説明書・マニュアル

32554view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A