Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
264
view
全般

中古車購入検討中です。 検討車種は、 メルセデスベンツ Eクラスス...

中古車購入検討中です。
検討車種は、

メルセデスベンツ
Eクラスステーションワゴン
W210型
E240かE320
1997年〜2002年
予算はコミコミ100万円

インターネットで調べると
前期型 後期型
で別れていますが、テールライトやモールの形状以外で
違いがよくわかりません。

エンジンに違いはありますか?

また、高走行距離になると
やはり危険でしょうか?


文章下手ですみません。
是非教えてください。
Yahoo!知恵袋 4543日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは^^

210のE230ワゴンに乗っています。参考になれば良いです。

私のは前期型になりますが、大きな違いは、エクステリアの変更と前期と中期には7人乗り、後期は5人乗りが一番大きいと思います。

エンジンに関しては、前期の240は2400ccでしたが、後期で240は2600ccでして、320に大きな違いはなかったと記憶しております。


また、w210ワゴンには、リアサスペンションにショックアブソーバーの変わりにオートレベライザーと言って、荷物を大量に積んでもリアが下がらないように油圧で元の高さまで戻すという機能がついています。

私の210はそのサスがヘタっていまして、、、
乗り心地は悪いしタイヤは片ベリするしで、レベライザー交換の見積もりをだしたらディーラーで18万と言われました。
15万Km走っていますが、230ですので320や430だともっと早くにいってしまうみたいです。

ですから排気量が大きくなりますと、それなりに負担も掛かる訳ですから、中古車を見る場合にはそういった面でも注意が必要です。


長文失礼致しました。

自分にあった良い1台が見つかると良いですね^^
Yahoo!知恵袋 4536日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得(*∠_*) ダカラドーシタ的な話だよね?! 乗れる人が乗ればイイだけ・・・所有できない僻みからの言い訳だな! ¥があって買ったもん勝ちなだけ!
2849日前view16
全般
20
Views
質問者が納得ベンツといえばkpnns233 世界一車に詳しいと言っていたので、何でも答えてくれるはず ぜひ、回答リクエストしてみよう
2933日前view20
全般
27
Views
質問者が納得車高が下がったまま走行したんですか。 エアサスのトラブルは、サスやポンプ、バルブブロック、 ハイトセンサー、配管等、考えられそうな原因が複数ありますが、 いきなりペタンコになったようですから、 コントロールバルブやエアサスポンプに、問題がありそうな感じですね。 いつ故障が再発するか分かりませんし、 下がれば乗り心地も悪くなりますから、 遠出は控えたほうが良いと思いますよ。 主様の地域には、案内できる知り合いが居ませんので、 外車専門修理でググれば、その程度の故障はどこでも修理可能です。
2905日前view27
全般
25
Views
質問者が納得もうどこのメーカーも初めから右ハンドルだと思いますよ。左ハンドルよりも右ハンドルの方が売れるからです。 ステーションワゴンは多少遅れて出るのではないでしょうか。半年後に出るとかはさすがにないと思います。1、2ヶ月後くらいでしょう。
2949日前view25
全般
16
Views
質問者が納得Eクラス 320CDIを2年前に7万キロで買いました。 車検はユーザーで済ませて、ミッションオイル、エンジンオイル 交換しました。先日ミッションが変速しなくなりエンジンチェック マークが点いたのと、グローランプが消えなくなり修理に入れました ミッションの問題では無く、ターボのシャットオフプレートの問題で 部品交換、グローランプもグローの制御系の交換ついでにファンベルトも交換されました。 2009年最終型です、7速ATも良くできていて非常に良い車です 市場には、ほとんど出てきませんね。 2007年の10万キ...
3068日前view16

取扱説明書・マニュアル

8176view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../ECC_MBJCSD32680-121100700F.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A