Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
78
view
全般

世間では、軽自動車やハイブリットカーなどの自動車が人気ですが、そして...

世間では、軽自動車やハイブリットカーなどの自動車が人気ですが、そして将来的には、電気自動車が主流になると思いますが、この世間の流れに背いてバカでかいアメ車とかドイツ車などの外車やトヨタのセルシオや アリストなどのデカイ車に乗っている人は、今の喫煙者のように世間から抹殺されますか?そして禁煙ブームとか禁煙運動のように禁ガソリン車ブームとか反自動車運動が起きますか?日本という国や日本人の特徴だと現実味がありそうですが?
Yahoo!知恵袋 4748日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確かに将来電気自動車今より普及するとは思いますが
携帯でおわかりのように、電池性能に問題があり解決できない状態である以上、
急速な普及はしないでしょう。

そう考えれば馬鹿デカイ、ミエのための車は「環境のため」と言う建前で
ハイブリット化にシフトすると思っています。

また反ガソリン車運動的なものは、おそらく起きないか、起こさせないと思います。
100%電気自動車の走行性能が現状では、ガソリン・軽油などの内燃機関の方が巡航距離・運動性能が良いため。
100%電気自動車を開発するより、内燃機関をより省エネルギー化する開発費の方が安くつくため。
最後は、バイクや自動車のユーザーには「エンジン」というこだわりがあるため。

大雑把ですが、ディーゼル規制のようなことは
おそらくガソリンに当てはめないと思いますよ
だって、排気ガスの色ガソリン車だとわかんないでしょ?
Yahoo!知恵袋 4745日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2987日前view20
全般
25
Views
質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
3076日前view25
全般
31
Views
質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
3091日前view31
全般
24
Views
質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3118日前view24
全般
26
Views
質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3120日前view26

関連製品のQ&A