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ジウジアーロはトヨタのデザインをしていた。 80年代から90年代中頃...

ジウジアーロはトヨタのデザインをしていた。
80年代から90年代中頃までジウジアーロはトヨタ車のデザインのアドバイザーをしていたと聞きます。 でもトヨタ車の当時のデザインが優れていたという話は聞いたことがありません。
80点主義のデザイン。良くも悪くも無難なデザイン。と言われていました。

流面系セリカはなんとなく117クーペのガラスの処理が似ていたからジウジアーロが関わっているのは分かりますが。
アリストなんかクジラみたいだし。カローラなんか無個性すぎて記憶にもありません。

どうして巨匠がデザインしたり。アドバイスしているのに当時のトヨタ車は無個性なデザインばっかしなのですか。
Yahoo!知恵袋 4733日前
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濃い味を薄口にして多くの方が気軽に味わえるようにするためです。ただ例えば初代日産マーチも初代フィアットウーノもジュジャーロが本ネタですが随分違います。食文化がお国によって異なるように受けいられるデザインも異なるようですね。とはいえ日本車のどこかぎすぎすしてゆとりがなく陳腐で安っぽい味つけは個人的には好きではありませんが。トヨタデザインに限ったことではないものの買った端から感動が失われゴミになるようなカタチがあまりにも多い気がします。自動車デザイナーはあらゆるメディアで小難しい理屈を語りますが理屈を超える感動を産み出せない以上、沈黙すべきではないでしょうか。
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2884日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2972日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
2988日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3015日前view24
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質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3016日前view26

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