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ハンドルの【ブルブル】について アリスト14年車に乗っています。...

ハンドルの【ブルブル】について アリスト14年車に乗っています。

最近高速を走ることが多く、スピードが100キロを越えると車のハンドルがブルブル痙攣します。
毎回100キロを越える度なってしまうので・・何が悪いんでしょうか?

トヨタに行った事もあって当時、ハンドルのブルブルはトヨタの整備士さん?に同乗してもらい確認していただき、ハンドルだけで車体はガタガタしてないんで、ホイールバランスなのでは?との事。

ちなみに実験で今朝140まで出してみたんですが100キロからハンドルがブルブルしだし、ブルブルしつつ130・140キロになると車全体がガタガタしてきました・・

確かにタイヤ交換の際にホイールバランスしてません。
スタンドで交換したんですが、そこのスタッフさんに「ホイールバランスはしても段々狂ってくるんであんまり意味ないんです。」って言われたのを覚えてます。

では車のガタガタやハンドルのブルブルはどうしたら直るのでしょうか?

ちなみに去年ハンドルのブルブルがやたらに激しいので車屋さんに見てもらったところ、タイヤが寿命らしく、右後輪が異常に減った状態なのでと新しいタイヤに履き替えました。
するとブルブルは少し軽減された様に思いましたが、やっぱり直りません。

どうすればよいでしょう・・?

140まではなかなか出さないものの高速を乗るたびに起こるハンドルのブルブルを改善したいです。
情報が少なくてすみません。
なにかアドバイス戴けたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 4836日前
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質問者が選んだベストソリューション
ホイールバランスを必ずとりましょう。
タイヤを組み替えて、ホイールバランスをとらなくて
良いなんて話は、聞いたことがありません。
タイヤを組んだスタンドの責任者に事情を話し、
クレーム修理させるのも良いかも知れません。

右後輪が異常に減っているのも気になりますね。
ホイールバランスをとっても改善しない場合は
アライメント調整も必要かも知れません。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2872日前view20
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