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トヨタ アリスト 縁があり中古車で購入しました。 今105000km...

トヨタ アリスト 縁があり中古車で購入しました。
今105000kmです。タイミングベルトの交換はと尋ねると、 110000kmくらいにした方がいいと曖昧な回答でした(*_*) 激しい運転や負荷のかかる運転はしてません。

悪くなってきたら(交換時期は)、症状などわかるものどしょうか。 また工賃含めアリストならいくくらいでしょうか。

オートバツクスやイエローハットより、やはり街の整備工場が安いでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4997日前
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質問者が選んだベストソリューション
「11万kmで交換した方がいい」というのは間違いで、10万kmを超えているのならすぐに交換した方が良いです。


恐らく10万km超えの車を売って、売ったばかりで交換が必要だとは言いにくいからそう言ってるだけだと思います。


痛み具合がパッと見では分からない作りになっているから距離で10万km交換と書いてあるので、とにかく早めに交換する事です。


金額はタイミングベルト交換のみ(アイドラベアリング含む)で済むなら3万5千円前後、周辺に付いているウォーターポンプも要交換なら5万円くらいはかかります。




それから、基本的にカー用品店ではタイミングベルト交換はやりません。
Yahoo!知恵袋 4996日前
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
3002日前view20
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3090日前view25
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3106日前view31
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3133日前view24
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