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リコールの再修理について質問です。 トヨタ、アリストで、ボールジョイ...

リコールの再修理について質問です。 トヨタ、アリストで、ボールジョイント交換のリコールがあったと思います。(たしか、マークⅡ系も)

最近、その交換した部品にガタがあるので、修理した方がいいと言われました。(有料です。)

知り合いに聞いただけでも、再修理になっている人がかなりいます。

お客様相談センターに連絡しましたが、「古い車だから有料になります。」と言われました。(確かに10年位乗ってます。)



しかし、リコールで交換した部品が、リコールと同じ内容の故障。
これって、ある意味リコール隠しじゃないですか?
Yahoo!知恵袋 5607日前
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質問者が選んだベストソリューション
普通の車でもボールジョイントは古くなるとガタがくるので交換する部分ですよ。
---------

リコールしての改善部品がリコールになることも可能性としては有り得ます。
「改善部品も悪かった」 となればリコールでしょう。
実際にそのようなことがあるかは、、よく知りません、、。
Yahoo!知恵袋 5603日前
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2898日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2987日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
3002日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3029日前view24
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3031日前view26

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