Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
94
view
全般

BMWから乗り変えすべきか? 現在BMW車(3シリーズ)を使用してい...

BMWから乗り変えすべきか? 現在BMW車(3シリーズ)を使用していますが、車検が近づいてきました。
10年前に主人が独身時代に中古車で購入したものです。
車検費用がだいたい今まで30万円程度かかりました。
今度はまた古くなったのでもっとかかるのかな、と思っています。

メンテナンスをして永く乗ろうと思っていましたが、
毎月のガソリン代(約2万円)、ときどき起こる故障の修理代を考えると、
新車にのりかえたほうがいいのか、と思い始めました。
夫婦ともにあまり車に詳しくなく、ふつうに乗れればいい、という程度です。
たとえば、最近発売になったLEXUSのハイブリッド車なんてどうなんでしょう?
購入金額は300万~400万で考えています。
なにぶん無知ですので、いろいろアドバイス頂けたらうれしいです。
Yahoo!知恵袋 5033日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
既に3シリーズに乗っておられるので、日本車への乗り換えはカルチャーギャップを伴います。
買い替えて、走りの挙動が不満になるでしょう。
3シリーズは、Dセグメント車のベンチマーク車両として、いずれのメーカーも追い付こうとしている車です。
乗れれば良いと今思っていても、他の車を試乗すると幻滅する可能性があります。
下取り額を高くとってもらい、320iあたりへ乗り換えるのが良いでしょう。
サービスインクルーシブに加入しておけば、3年もしくは5年間はほとんど整備費用はかかりません。
バルブトロニックと直噴での超希薄燃焼によるアイドリング等での燃費向上や、回生ブレーキでのバッテリー充電など、低燃費への技術が満載です。
日本車と違い、燃費表示は実燃費と大きく違いません。
次もBMWがお勧めです。

(onmamapuchiさん)
Yahoo!知恵袋 5030日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2924日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2939日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2958日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
3012日前view18

関連製品のQ&A