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BMWの3シリーズを中古で買おうと思っています。気になるのが故障です。国産の同クラスと比べてトラブルの発生率は明らかに多いのでしょうか?またメンテは大変なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6747日前
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BMWの3シリーズに乗っています。

年式がないので、あまりハッキリした事はいえませんが、先代のモデル(E46)以降なら特に心配はありません。

安心して乗る事が出来ると思います。

私は、今の車を認定中古車で購入しました(2台目)
購入から3年が過ぎますが、2台ともトラブルは一度もありませんし走行距離が一年で約5万キロ乗りますのですでに15万キロをオーバーしています。購入時は3000キロでした。

メンテナンスは法定点検と定期的なオイル交換のみです。

↓タイミングベルトは使っていません、サイレントチェーンを使っているので交換不要です。


メンテナンスではエンジンオイルが高価です。
これは・・・メーカー指定で100%化学合成油を使用しているので諦めるしかないでしょう。鉱物油・部分合成油を使うとエンジンが壊れます。

交換の費用ですが、正規ディーラーで4気筒モデルがオイルフィルター込みで約1万前後です。
6気筒モデルでこちらもフィルター込みで約1万5千円前後です。

法定点検では、4気筒モデルの基本料金が約1万3千円前後、6気筒モデルで約1万8千円前後です。


ちなみに・・・私にとっては、BMWの購入には非常に満足していますし、国産にはない魅力があります。
国産は全部で8台乗りましたが、私にとっては満足できる車は国産には一台もありませんでした・・・。
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2926日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2940日前view3
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質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2960日前view3
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3014日前view18

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