Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

親にMT車を反対されました、 19歳の女子です。 私は離婚した父...

親にMT車を反対されました、

19歳の女子です。

私は離婚した父親に似たのか車が好きでガソリンスタンドでバイトしたり、積極的に車に携わってきました。
今は母親についてきてもう6年たっています。

免許をとる時もMT車はやるだけ無駄だの言われましたが、私は大型免許もとって、小学生の頃からトラックの運転手をしたいと思っていたので、少し無理を言ってMTの免許をとりました。


親と車の話になり、「何か乗りたい車とかあるのー?」と言われ、「MINIで4ドアの出たからそれほしいけど、やっぱり輸入車は維持費も高いし、SWIFT sportsとかのりたいなー」なんて話をしていました。


そして、私が「将来貯金してMTで好きなのかおっかな!」と言ったら、「何でMTなの?燃費悪いしあんたの運転で大丈夫なの?」とブチ切れ。

母親はAT限定で免許をとっていますが、なぜそこまでMTに切れるのか分かりません。もともと怒りっぽいのですが…
私はATよりMTの方が運転しやすく感じています。


自分で貯金して買う、と言ってるし怒られる要素も思いあたらないので正直面倒くさいです(笑)

大型二輪の免許をとりたいから貯金する、と言った時もお前じゃとれないとキレられました(笑)


何におこってるんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4481日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
大変ですね。我が家は、自分のお金なら文句は言わない、違法なことでなければ、干渉しない家庭です。

あなたのお母様が、AT限定免許とのことなので、以前MTでのなにか苦い過去をお持ちで、思い出してイライラしているのかもしれませんね。

お母様自身も運転したい、維持費節約のため、娘の車に便乗したいのに、MTでは運転できないではないか。そうなると、自分で車を維持しなくては・・・。お金がかかるではないか。とか思ったり。

女の子なんだから、俗に言う女の子らしく可憐に・・・。そんな男勝りなことは辞めなさい。とか思ったり。

親子二人での生活だと文面から考えられます。親は何時までも元気で稼げないでしょうから、子が面倒を見ることになるでしょう。
自分の貯金ですので、母親が口を挟むのは、私の考えからは、有り得ないですね。まぁ協力して生活していくので喧嘩では良くないですね。

一度、冷静に、なぜMT免許で怒っているのか理由を聞いてみましょう。親子ですので、仲よく頑張って下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

68464view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る