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中古でMINIクーパーSR53の購入を考えています。 社会人になって...

中古でMINIクーパーSR53の購入を考えています。 社会人になって2年目、そろそろ初マイカーが欲しいと思い昔から憧れていたSを探していますがやはり故障、維持費の面で心配があります。
評判ではR53の故障は有名ですが実際どうなんでしょうか?

先日、ネットで見つけた中古車ショップへお邪魔した際に店員さんから
「確かに故障はあるがうちはきちんとメンテナンスしているし故障があっても自社工場で修理できる体制は整ってるのであまり心配しなくていい。パーツもディーラーを通さずに社外品であればメンテナンス費は少なく抑えれる」とのことでした。

その時見た中古車は以下のものです。

2004年式
走行距離5.6万キロ
修復歴なし
総額100万
納車まえにはコンピュータチェックで悪い箇所は全て交換して引き渡す

できれば過去所有したことのある方のおすすめかどうか意見をききたいです。また維持費、メンテナンス費等について詳しくお願いします。

追記
年収340万
実家暮らし(駐車場あり)
貯金100万ほどです。
Yahoo!知恵袋 2929日前
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質問者が選んだベストソリューション
パワステとミッションの故障は必ずすると思っていい車ですよ!

納車前にチェックして貰っても、納車後に故障すると修理代は追加ですよ。

しっかりとは修理してくれるかもですが、タダでは修理してくれません。

パワステオイル漏れ→修理(社外新品)で7万円→3か月後また故障、、、
ミッション異音→修理(社外新品orリビルト)→25万~40万
消耗品交換→国産コンパクトの3倍~5倍

みたいな修理代(維持費)を個性だと思って
笑顔で払ってあげて下さい。

そんな感じなので、故障で有名になっちゃう車です!!

年収よりも、笑顔で払う覚悟の方が重要かもしれません・・・。
Yahoo!知恵袋 2927日前
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R52乗りです。R53ね・・ 2004年なら6MTか・パワステ周りは運です。うちのは大丈夫。社外品で全部対応できりゃいいですが・・バッテリーは25000円 リアウィンドウのゴムモールは46000円 まあ修理 部品 故障は国産の2~3倍と思ってください。車検は30万からです。ガスはハイオク。路上で立ち往生しようが 高額の請求書が来ようが 笑ってられるなら買いです。国産のつもりでいると すぐに投げたくなります。R53はランフラットなんで硬いですよ。まあカートみたいで面白いですけど。タイヤは高い。あり得ないところが普通に壊れますがご愛嬌です。
Yahoo!知恵袋 2928日前
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そんなにビビる車でもないぞ。
それなりに壊れるが、CVTじゃないから大きなダメージは心配ない。

でも中古車屋のメンテナンスなんて適当なもんだ。
いくらテスターで調べても、パワステポンプのオイル漏れはわからない。(笑)
テスターも純正テスターISISくらい揃えてないと信用できん。
Yahoo!知恵袋 2929日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
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