Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

bmwのZ4、アウディのTTを中古で100万以内で購入はできますか?...

bmwのZ4、アウディのTTを中古で100万以内で購入はできますか? その際やはりしっかりメンテナンスをしても故障は多いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2803日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
経年した輸入車は購入時にいくら点検整備しても
数か月後には別の所がやられます。
痛んだ部品を交換すると次に弱っている所に
負担がかかり順番に次々と不具合が出て来るので
一巡するまで戦い続ける事になります。
期間を短くするためにそれらを一気に修理すると
高額な修繕費用が必要になります。

冷却系の整備が終わるかなと思った頃に
オイル滲みが発見されたり電装系の不具合が出てきたり
足回りから異音が発生したり中々、終わりが見えません。
本気なら4年~5年の長期の計画で整備計画した方が良いですよ。
その期間中に発生する修理費用(年平均20万~30万円)と
入院中の足車の確保も必要です。

街中で走っている中古で買ったと分かる古い輸入車は
何がしかのトラブルを抱えた状態で
ダマしダマしで走っている車が圧倒的に多いと思っていて下さい。

私なりの考えですが
10年落ちの中古の輸入車は初めの5年間は修理に費やして
後5年を不安なく乗る事で元が取れるし
そこまでやっても新車で買って10年乗るより総額は安く付く。
Yahoo!知恵袋 2803日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
中古もデザイン的に欲しいならフルメンテして乗れば壊れません
ただ、フルメンテすると300万円くらいかかります
Yahoo!知恵袋 2803日前
シェア
 
コメントする
 
1
メンテナンスしたら多少の故障リスクは減るけどメンテナンスで事前に部品交換しても壊れてから修理しても掛かる金は変わら無い。

どちらにせよ購入後に直ぐに50万位は飛んでくって覚悟は必要ですね。
Yahoo!知恵袋 2803日前
シェア
 
コメントする
 
1
カーセンサーでも見て貰えれば分かるけど………

TTのボトムが80万円位だが……

諸経費入れたら100万は超える………正規輸入のタマなら多少はましだけど、買っても修理費を2倍位は考えないとね。

古いからってパーツの値段が変わる訳ではないし………ドつぼにハマル事は間違いないかと。
Yahoo!知恵袋 2803日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得以下を試してください。 Radio Service Mode Settings 1. Ignition key into Position 1. 2. Turn radio ON. 3. Within 8 seconds, press and hold the 'M' button for around 8 seconds. 4. Scroll through functions using the '+' and '-' keys or the "< >" buttons....
2739日前view5
全般
9
Views
質問者が納得新車時の価格を考慮して選ばれた方がよろしいかと思います。 新車価格が高い車というのは部品代も高いわけで、中古車だから初期投資は少なく済むものの、部品は基本新品ですから国産車のそれとは単価が違います。 高級車の修理代が高いのは、そもそもそのあたりを気にしないユーザーが多いのでディーラーの言い値で工賃が決められてしまう事と、正規ディーラーでは「故障したら修理する」とはならず「故障→交換」というのが基本姿勢なので部品代も嵩むことが多いのです。 10年落ちの車がターゲットなら、購入する店も慎重に選んでください。 ...
2780日前view9
全般
20
Views
質問者が納得トランクルームに装備するオプション部品を購入して取り付ける事で純正ハンズフリーの利用が可能となりますが、PCD方式800MHzの携帯電話しかサポートしていません。 PDCはドコモやソフトバンクの2G時代の方式で、既にこの方式は終了しています。 そのため、オプション部品を購入しても3G以降の携帯電話では使えません。 昨今のiPhoneは3G及び4G(FD-LTE,TDD-LTE)しかサポートしていませんから、実質使う事はできません。 (temmye807さんへ)
2802日前view20
全般
10
Views
質問者が納得経年した輸入車は購入時にいくら点検整備しても 数か月後には別の所がやられます。 痛んだ部品を交換すると次に弱っている所に 負担がかかり順番に次々と不具合が出て来るので 一巡するまで戦い続ける事になります。 期間を短くするためにそれらを一気に修理すると 高額な修繕費用が必要になります。 冷却系の整備が終わるかなと思った頃に オイル滲みが発見されたり電装系の不具合が出てきたり 足回りから異音が発生したり中々、終わりが見えません。 本気なら4年~5年の長期の計画で整備計画した方が良いですよ。 その期間中に発生す...
2803日前view10
全般
17
Views
質問者が納得初代後期2.5に乗っています。私も購入時前期型と迷いました。前期型の良さは何と言ってもM54型のエンジンです。後期よりパワーがあり元気なエンジンです。他にも前期にはスポーツボタンが付いていて押すとエンジン、ハンドリング、サスなどが別物に豹変する楽しみもあります。 ただ、この前期型の最大の魅力でもあるスポーツボタンが2.2にだけ無いのです。なので、どうしても前期型と言うなら2.5以上をオススメします。燃費もおそらくそう変わらないかと思いますよ。 電動幌の場合モーターが水没して動かなくなる事もよく聞きます。手...
2823日前view17

取扱説明書・マニュアル

36939view
http://153.127.246.254/.../123875.pdf
254 ページ8.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A