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マツダのスクラムですが、急にカラカラと異音がし始め、ディーラーに持っ...

マツダのスクラムですが、急にカラカラと異音がし始め、ディーラーに持っていったところ『タペットかクランクの異常ですが部品がないので、 中古のエンジンに載せ換えになります』と言われました。ちなみに15年式です。
部品ってそんなにストックしないものなのですか?
スズキのエブリィが兄弟車ですが、スズキに聞いたら部品ある場合もあるのでしょうか?
10万キロも走っていないのに、痛い出費です。
Yahoo!知恵袋 5569日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず原因がはっきりしないんでしょう。エンジン内部ならエンジン降ろして、分解して、各部を測定して、不良部品を交換して組み、エンジンを載せる。載せ変えた方が早い。
「安い部品代&高い工賃」か「高い部品代&安い工賃」って話です。
Yahoo!知恵袋 5567日前
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質問者が納得バン用タイヤが標準だと思うのですが、それが一番優れています。
3501日前view25
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質問者が納得型番云々は調べりゃわかりますがエアコンのリコール車両に当てはまってませんか? マツダのHPで確認して電話して下さい。 リコール対象なら無料で直して貰える場合があります。 その型式でリコールが出てますから一度確認した方がよいですよ。
3732日前view15
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質問者が納得>サーモスタットが故障している サーモスタットが故障していると エンジンが適温になりにくくなります エンジンの燃焼は 水温、油温とも80~90度の時が良く燃焼でき それより、低い温度では 吸気関係・吸気バルブ関係 燃焼室関係 スロットルバルブ関係 プラグ チョークバルブ ISCV関係 EGR関係 PCVバルブ関係にカーボンが溜まり エンジン始動・アイドリング等が悪くなる場合がありますよ マフラーの出口を見て、ススが多い場合 カーボンが下の様に付いている可能性があり あと 18年なので、 ダイレクトイグ...
4240日前view918
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質問者が納得ターボ仕様でないと、クランクピン太さピストンピン太さ、当然コンロッド&ピストン形状等が違うので使えません。 オイルパンもターボのオイルリターンパイプが付いていませんので、他の物は使用不可ですね。 補足に対して 済みません私の方でも少し的外れの事を書いたのに気付いて、訂正文を書こうとしたところです。 ターボ仕様車であれば補機類の移設をすれば大丈夫ですが、デスビの取り付け向きがカムシャフトに対して水平と直角の物が有りますが、同じ向きの物が楽ですね。
4483日前view98

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?scrumwv_201109.pdf
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