Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
128
view
全般

昔、ラリーで活躍したランチア デルタS4とかデルタ エボルツィオーネ...

昔、ラリーで活躍したランチア デルタS4とかデルタ エボルツィオーネ、インテグラーレがありましたよね
デルタS4ならほかの2台と区別が付きます
デルタ エボルツィオーネとインテグラーレって何がちがうのですか?
Yahoo!知恵袋 6149日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分の知識だけでは不安だったので、ちょっと調べました。


①デルタS4
グループBホモロゲーションモデル。
1759cc直4DOHCエンジンにターボとスーパーチャージャーを組み合わせ、市販モデルで250ps、ラリー仕様では450ps、最終的に600psまで到達したそうです。

②デルタHF4WD
87年のグループAホモロゲーションモデル。
ベースはFFのHFターボ(130ps)で、4WD化した上でエンジンは167psに強化されています。

③デルタHFインテグラーレ
88年のグループAホモロゲーションモデル。
ギャレットT3タービンの採用で185psに出力が向上、コーナリング性能向上を目的としてブリスターフェンダーが採用されワイドボディになりました。

④デルタHFインテグラーレ16V
89年のグループAホモロゲーションモデル。
それまでの2バルブヘッドに換えて4バルブヘッドを採用し、200psに到達。
熱問題を解決するためボンネットの形状が変更されました。

⑤デルタHFインテグラーレ16Vエボルツィオーネ
92年のグループAホモロゲーションモデル。
3ナンバーワイドボディに大きなホイールアーチ、新設計のサスペンション、それに合わせてタイヤ、ブレーキともにインチアップされハブも容量アップにより4穴から5穴に変更されました。
エンジンは210psです。

⑥デルタHFインテグラーレ16VエボルツィオーネⅡ
この車はホモロゲーションとは関係なく設定されました。
インジェクションの変更で215psに出力が向上しています。

エボルツィオーネにはこの他、マルティニ5、ジアッラ、コレッツイオーネなどの限定車があります。
Yahoo!知恵袋 6148日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得放送内でも取り上げれていましたが、コルサ9はクイックトレーディングという日本国内の専門ショップが独自に改装したモデルで、通常のメーカー純正特別仕様車とは異なります。 その為ボディカラーも標準色が基本であり、質問にある黄色(ジアラという限定モデル)はコルサ9発売後のモデルですので、おそらく存在しないかと思います。
3056日前view17
全般
26
Views
質問者が納得デルタはいいクルマですよ。 しかし、フランス車と一緒で故障した事を自慢して部品が手に入るまで気長に待つ位の余裕を持って乗らないと大変ですよ。 知人は、合うたびにニコニコ故障自慢してきます。 (それも所有する楽しみだとか・・・)
3494日前view26
全般
167
Views
質問者が納得Collectione EVO IIを所有していました。 壊れやすいかと聞かれたら、別に所有していたテーマほどではないが328より多いとお答えします。 イタリア車の比較相手はイタリア車でなければなりません。 部品の供給がなく、ブッシュ等のゴム類、ショック、マフラーはワンオフで作成していました。 これらは競技用部品(たとえばピロボール)を使用すればそれほど時間はかからないのですが、逆にオリジナルに近い部品(ゴム類)で作製するとなると恐ろしいほどの時間と手間がかかります。 LSDのOHはほぼ不可能です。 ター...
4124日前view167
全般
201
Views
質問者が納得エヴォ1乗りですが、カバー外してノロジーつけて5年以上たちますが、全然平気ですよ。 カバー無いほうが排熱性も良いと思います 一応画像付けときました、ヘッドカバー汚いのは、デルタ定番ということでww
4615日前view201
全般
136
Views
質問者が納得pana26inさん、 良いですねぇw で、質問は?
4625日前view136

関連製品のQ&A