Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
388
view
全般

マツダ アクセラスポーツのマイナーチェンジ前後の車の性能差は?買おう...

マツダ アクセラスポーツのマイナーチェンジ前後の車の性能差は?買おうと思うのは? 現行車の1.5ℓとマイナーチェンジ前の1.5ℓで性能差はどういったところでしょうか(燃費、インテリア、走行中の音など)?



現行車の新車で2.0ℓSKYACTIVは値引・諸経費など含めて最低でも230万円を見込んでいます。

そこで、価格が折り合わなかったとして、

現行の1.5ℓより、シャープなデザインのマイナーチェンジ前の中古車(150万円くらい?)を考えています。


1万キロ~1万5,000キロ/年で短くても6、7年は乗るつもりでいます。




この中の選択肢でも、これ以外でもどれがおススメでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4709日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マイナーチェンジは、15でも「エコドライブ状態を確認できるエコゲージ」がメーターに付きました。15SにもDSC(スタビリティー制御)も標準化、外観もユーザーになった時に気になる程変化されています。
購入前では、予算など色々悩む所だと思います。しかし、仮に購入後、マイナー後の車を見る度に後悔しなか?心配です。
そして1500ccと言えどもリアマルチリンクのサスであるアクセラは走りに関する性能はさすがです。
では、1500ccと2000ccわずか500ccの差にも関わらず、スカイアクティブGは直噴エンジン。それも極限までメカニカル損失を軽減させたエンジンです。(摩擦部分を大幅カット)。エンジンの回転がこれがマツダ?と疑いたくなる所があり、結構できがいい。そして将来下取りに出す場合でも、スカイアクティブと言うモデルであれば、リセールバリューもあるかと思います。
お近くのマツダデーラーで相談されては? 無理のないご自身の予算をスカイアクティヴの購入に提示するといったような逆セールスするのも有りかと。意外と時期が1月・2月は売れない時期なのでいい返事が来ると思います。

またさらに
選択するならば、CX-5のディーゼルターボがお奨めですね。オールスカイアクティブ、燃費と走りを両立。燃料代も安い。
FFモデルであっても格安な250万程度。クリーン&パワーなディーゼルです。これからの本命ですね
Yahoo!知恵袋 4704日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4706日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4710日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4704日前view541

取扱説明書・マニュアル

3927view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A