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平成11年式トヨタ、アリスト、JZS161、距離11万キロ。以上をふ...

平成11年式トヨタ、アリスト、JZS161、距離11万キロ。以上をふまえて回答願います!最近、朝方に乗ると2速~3速に変速する時に回転数だけが上昇し、なかなかギアが変速しません! ATFは以前のオーナーの状態が分からない為に下手に触れないので困っています、オートバックスによるとATF量が少し少ないからオイルを足した方が良いと言われました!どんなオイルをどれだけ足すのか?と聞いても曖昧だった為、何もせずに帰ってきました。ディーラーでやると大体いくらぐらいするのでしょうか?また素人でも出来ますか?またこの様な症状はどう対処すれば宜しいでしょうか?(多年式、多走行も理解しています、批判、中傷的な回答は勘弁願います)

当方は車に関してドが付くぐらいの素人ですので理解しやすく説明頂けると本当に助かります!どうか厚かましいですが宜しくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4931日前
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質問者が選んだベストソリューション
寒冷地用のオイル入れる等するか?…
オイル冷えてたら症状が出るんならば…暖気してから走るのが良いんでしょうね…。
頑張って下さい。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2935日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
3023日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
3038日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3065日前view24
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質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3067日前view26

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