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ビックセダンからコンパクトへ乗り換え 現在9年式アリスト V300に...

ビックセダンからコンパクトへ乗り換え 現在9年式アリスト V300に乗っています。
車検がH25.12まであり、走行距離18.5万kmです。
トヨタディーラーで購入したのですが、
ローンと保証期間が終わります。

新型スイフトスポーツが気になり、
試乗し見積もりも取りました。
10分程度の試乗でしたが、
思っていたより感動はありませんでした^^;


乗り換えをするか1週間悩んでも結果がでません。

アリストの良いところ悪いところ
○かっこよい
○爆発的な加速
○ローンなし
×保証なし
×距離的に2サイクル目の故障が起きる?
×維持費

スイスポの良いところ悪いところ
○新車
○保証があり安心
○アリストの燃費の2倍良い
×全額ローン
×狭め

乗り換えは得でしょうか?
現在、子供なしの夫婦生活です。
ご意見よろしくおねがいします。


ちなみにアリストは現在、故障箇所ないですが、
下取りは0に等しい感じでした。
Yahoo!知恵袋 4274日前
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質問者が選んだベストソリューション
僕は6年前アリストの中古を買おうとしたのですが当時200万円以上しました。
友人にそんなの買うなら新車が買えるじゃん!と言われてしまいスイフトスポーツを新車で買いました。
当時は2Lターボ車からの乗り換えで、スイスポは圧倒的に加速はないのですがパワー感のなさはすぐ慣れます。
6年乗ってますが壊れた事は一回もなく快調です。
でもあの時アリスト乗ったら維持費で苦労したかもしれないけど優越感に浸れて楽しかったろうなぁ。。。
今乗ったらトラブル覚悟だし、乗れる適正時期ってのがあると思うんですよ。

アリストが故障続きでどうにもならなくなったら乗り換え検討はいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4270日前
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2872日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2960日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
2975日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3002日前view24
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質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3004日前view26

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