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BMWの『3シリーズ』と『5シリーズ』の違いを教えてください。 BM...

BMWの『3シリーズ』と『5シリーズ』の違いを教えてください。 BMWに詳しい方に質問します。自分はBMWは全く無知です。
両シリーズ、同じような排気量の設定があるし(重なる排気量がある)、違いがよくわかりません。
『5シリーズ』の方が、ちょっと高いのかな?ぐらいの認識しかありません。
他の国産メーカー同様、下のシリーズ(価格、排気量の小さい設定の車)の方がドライバーズカーで、上がおもてなしの車ですか?(マークXとクラウン、スカイラインとフーガみたいに)
ドライバーズカーとしては、『3シリーズ』の方が楽しいのでしょうか?『5シリーズ』でも楽しいのでしょうか?
乗って楽しい車=『3シリーズ、乗って楽(らく)な車=『5シリーズ』と言う認識は間違ってますか?
簡単でもいいので、解説して下さい。
Yahoo!知恵袋 5880日前
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質問者が選んだベストソリューション
簡単に言うと車格の違いです。3→5→7の順で体が大きくなります。
体が大きいと基本的にゆったり快適に乗れる代わりに車重が重くなりがちなので、その重い体を動かそうと思うと、それなりの排気量、パワーが必要になりますよね?ですから小さな「3」を2500ccで動かすのと、中くらいの「5」を同じ2500ccで動かすのとでは、運転の感覚に違いが生じる訳です。同じ排気量の「325」と「525」なら、運動性能なら軽い「325」、快適性なら広い「525」の選択肢になるわけです。同じ理屈が「540」と「740」、「550」と「750」にも言えますね。すべてはこの「バランス」につきます。自分にあった室内空間と、それを動かすに必要と感じるパワーを持つのはどれかなってな感じです。
車は軽くて小さい方が基本的に軽快な走りで、ヒラリヒラリとカーブをまがり、楽しいです。その反面、高速などでの安定性、車内の静粛性(静けさ)では、重く大きな車のほうが上です。
BMWは基本的にどのクラスもドライバーズカーといえます。高価格、高排気量の「M5」はドライバーズカーですので、単に価格や排気量だけでは測れません。後は好みとお金の問題です。室内の広さも身軽さも平均的な「5」なのか、広さはないが身軽で楽しい「3」なのか、余裕の室内空間と安定感の「7」なのか・・・。
Yahoo!知恵袋 5873日前
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2921日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2935日前view3
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2955日前view3
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3009日前view18

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