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BMWの3シリーズクーペを中古で購入しようと考えています。 04年式...

BMWの3シリーズクーペを中古で購入しようと考えています。 04年式の走行距離9.8万kmで修復歴なしです。
外車を購入するのは初めてなのですが10万km超えたら故障は多いでしょうか?
国産車の10万km超えた車と比較した場合です。
知り合いはベンツに乗っており10万km超えたら一気に故障が増え修復出してばっかりだと言っていました。

外車は壊れやすいというのは昔の話というイメージなのですが04年式はどうなのでしょうか。

また、故障するとしたらどのような故障が可能性高いでしょうか。
Yahoo!知恵袋 2809日前
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質問者が選んだベストソリューション
個体差もありますが、10万キロも走っていれば、
今までにそれなりの故障を修理、
整備しているはずですから、これから故障が多くなるとは思えませんね。
国産感覚でろくに整備しないで、
乗りっぱなしのような個体を避ければ、比較的維持しやすいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 2809日前
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ありがとうございます。
点検は定期的に行おうと思います。
質問者 2809日前
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回答 (7)
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それゴミですよ、下の方が仰る様に直ぐに100万位掛かります。

数ヶ月乗って捨てる覚悟が有るなら買っても良いけど。

90年代は80年以降は壊れない、2000年代は90年代以降は壊れない、2010年代は2000年代以降は壊れないなどと言われて来ました。

要するに最近の輸入車は壊れないなんて昔から言われて来てますがデマです。
Yahoo!知恵袋 2809日前
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10年落ち5万㌔で買った独車のコンパクトに5年乗っています。
この5年で使った修繕費は100万円を超えています。
BMWなら車格も上ですから私以上に費用がかかると
容易に想像できます。

前オーナーのオイル交換頻度にもよりますが
バキュームポンプからのオイル滲みが超危ないです。
放置するとイグニッションコイルを傷めて
エンジン不調をもたらしたり
色々と悪さをしますので速めの修理が必要です。
ディーラー整備だと周辺部品も交換されて
軽く20万円超えの請求額です。

この他にも足周りからの異音やエキスパンションタンクの
クラックからオーバーヒートを起こしたり等
色々出て来るはずです。

壊れている所と予防整備を同時進行させないと
いけない年式に来ているのは事実です。

買ったなら最初の5年は修理して+5年で
10年以上乗らないと元は取れないですよ。
Yahoo!知恵袋 2809日前
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部品代は高いでしょう。
Yahoo!知恵袋 2809日前
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輸入車は新車から五年生過ぎたらアウト

故障しなくても消耗品でオイル交換に三万円とか、3万キロくらいでブレーキ交換に10万円とかたし、そんだけ古けりゃいきなりオートマ不良で50~100万円とか普通にあります

04年式…90年代の設計

壊れます
Yahoo!知恵袋 2809日前
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BMWは5年過ぎたらヤバイよ!
そすて、10年過ぎたら鉄屑だよ!

やめておきなよ! 親心だよ!
Yahoo!知恵袋 2809日前
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BENZ,BMWに関してだけ回答します。
この手の外車は壊れやすいという定説があります。それは一理あります。
しかし、大半が消耗品を含めた交換部品の寿命を過ぎたまま使用しての故障です。
この点国産車は耐久性という点においては世界一です。
比べる事自体が間違いであり、又、運転方法も同じでは壊れます。
特にステアリングの回し方、ATレンジの使い方。
国産車と同じに扱えば最悪1~2年でアウトです。

ちなみに04 9.8万kmという情報だけで判断すれば、要は10万km手前で売却しています。これはひとつのボーダーラインで未だ売れるところで止めたのです。
大きな修理費用が掛かる手前の状態かも知れません。(値段から視て)

外車はその車両状態を良く診れる人間でなければ、とんでもないお金(修理費用)が待っています。個体が無い以上、どこが壊れやすいかなぞ、多すぎて回答不能です。
Yahoo!知恵袋 2809日前
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2004年式、俺の318と同じだな

10万キロではなく、5年越えたら大物が壊れだす

エアフロセンサー6万円

ブレーキ+ディスクパッド(4輪同時交換)10.6万、5万キロで交換が必要

パワステ関係6万

ラジエターは高速でパンク(エンジンとつなぐ部品がプラスチックでは損)レッカー+修理費12万

水周り関係12万

足回り(4輪ショック+スタビリンク)17万

毎年15~20万は必要だということだな

高いとおもうなら購入はああきらめよう

ドイツ車は部品の耐久性は日本車の7掛け、部品価格は1.5倍で維持費は日本車の倍かかる
Yahoo!知恵袋 2809日前
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2715日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2729日前view3
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質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2748日前view3
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質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2803日前view18

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