Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
320
view
全般

父が退職を機に新車を購入します。 昔から退職したらMINIに乗りた...

父が退職を機に新車を購入します。

昔から退職したらMINIに乗りたいと言っていたのですが、正規ディーラーが遠く、面倒が嫌いな父なので、私が一人で2時間かけてディーラーまで出向きました。車の素敵さと綺 麗なショールームにビビってしまい、予算が300万だったのに、見栄を張って350万以内でと言ってしまい、見積もりが330万になりました。

自宅に帰り、父にパンフレットと見積もりを渡しました。実車を見れないのと、300万の予算を少しオーバーするという事で諦めかけてます。近くにディーラーがあるTOYOTAのアクアにしようかと考えてるようです。TOYOTAは一様試乗もしました。大体オプション込みで250万位でした。

MINIのコンサルタントの方は親身に考えてくれて、メールで私が質問した事を丁寧に答えてくれます。300万だった予算の事もメールしたら、予算内に出来るだけ近づける様努力しますとか、来店は難しいなら、こちらからご自宅まで車を乗って試乗や相談なども受けます。それで、購入する方の方が少ない位ですだから全然気にしないで下さいと言ってくれています。

試乗の件で父に話すと、気難しい性格なので、そんな自宅まで来てもらうのは悪いし、常識ではダメだと言います。だからアクアで良いかとか…
それから、私からは話しませんが、初めに渡した見積もりが300万での予算で組んだ見積もりではない事と、試乗の事、ちゃんと父に話したいのですが、気難しい性格どう言ったら良いのかわかりません。

私は父が乗りたい車ならなんでも良いと思ってますが、あんなに夢見ていたMINIをこんな理由で見もせず考えて欲しくないのです。
多分、父にとっては最後になるかもしれない車だからです。

何か良い話し方など、お恥ずかしいのですがアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4257日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
う~んどうなんでしょう? お父様の乗りたいと言う気持ち、本気度と言いますか… 私の父親に少し似てる気もします

私の父親も中古でもいいからロードスターに乗りたいと良く言ってましたが、結局口だけで、購入には至りませんでした (お金が無かった訳では有りません)

私からすれば、本当に欲しい物なら人任せにはしません 先ずは、自分で徹底的に調べますね

質問者様は良くやってあげられた と思います 面倒臭がりで気難しい方では、欧州車は止めた方が良いと思われます

最後は、自分で決めさせましょう 誰も文句は言われません 全て自己責任です
Yahoo!知恵袋 4257日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

68696view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る