Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
215
view
全般

独立懸架のデフケースに3.5~2.9のファイナルレシオがラインナップ...

独立懸架のデフケースに3.5~2.9のファイナルレシオがラインナップされている車種を教えてください! 今車両の改造の為に出来うるだけハイギヤでコンパクトかつ軽量なデフを探しています。

ZのAT miniの一部シリーズ? ジムニー&カプチーノの組み合わせによっては可能かも?

この程度のものしか自分では調べることが出来ず質問させていただきました。
改造内容はバイクエンジン仕様のFR車制作なので独立懸架であれば形状などはあまり気にしていません

ただ「軽くてなるべく小さい物・流通量があり安く手に入る物・故障パーツ交換等を考慮し純正パーツで手に入る物」

以上の三つを比べながら
選んでいきたいと思うのですが、何しろ比べる為の元すら調べきることが出来なかった。
っと言うのが現状です。(==、

そこでお願いします。
皆様がご存じの独立・3.5~2.9ファイナルレシオの車両・車種を教えてください!
昔こんなのあったな~、なんてのでもかまいませんが、出来れば細かな情報などお知りでしたらお願いします。
Yahoo!知恵袋 4239日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
結構ハイギアな設定ですね。
普通の車(4前後)より高めのといえば、
レクサスで3500cc以上の車
ゼロクラウン
80スープラの6MT車
15シルビアの6MT車
先代フーガの3500cc
ぱっと思いついたのはこんなもんです。
やっぱりギア比がたかいので大型車メインですね。
具体的数値は調べてないのでわかりません。
あくまで私のイメージです。
ヒントとしては多段ミッションを採用している車を当たってみて下さい。
6段以上を目安に。
また最近はCVT車も普及してきましたから、コンパクトカーの4駆車を当たるのもいいかも知れません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

67135view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る