Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
147
view
全般

閲覧ありがとうございます。 私はBMW MINIoneのマニュアル...

閲覧ありがとうございます。

私はBMW MINIoneのマニュアル車に乗ってるんですが、ここ2、3日でいきなり走行中にガクンガクンなるようになりました。

いきなり加速したり
発進時アクセルを踏むと
ガックンとなり、うまく加速ができません。


まだ今年の2月に免許取得したばかりの初心者でMINIも納車して1ヵ月足らずなので運転が慣れず下手なのが理由かと思いますが、、

毎日通勤で山道を通るので故障なら困りますし
社会人1年目でお金もないもなく無知なのでこちらで質問させていただきました。

同じような方いらっしゃいますか?
また、こうすればならないよと言うアドバイスもあればお願いします。
Yahoo!知恵袋 4888日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
クラッチの繋ぎ方が荒くてガックンとなるのではないですよね?
エンジンの回転数が低い状態で、加速しようとしてもガックンとなりますので
適正なギアを選択する必要があります。

運転がきちんとしているならば故障を疑いましょう。
急にアクセルを踏むとダメどいうところから、どこかのセンサーの故障の可能性もあります。
センサーの故障でしたら、ディーラーにて専用の機器を繋げばすぐにわかりますので、
休日を使ってディーラーへ行って来るのが良いと思いますよ。
※納車1ヶ月とかなら保障で修理してくれることもありますから、出来るだけ早く行きましょう
Yahoo!知恵袋 4888日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

69568view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る