Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
103
view
全般

私は94年式のフォルクスワーゲンのゴルフ3GTIに乗っているのですが...

私は94年式のフォルクスワーゲンのゴルフ3GTIに乗っているのですが、故障が多いです。

この車は職場の上司からタダでいただいたもので、もらった時の走行距離は7万キロでした。

外車に乗るのはこれが初めてで、正直この車をどうすべか悩んでいます。
この車を乗り換えるか、それともこの車の修理にお金をかけるべきか…

みなさん、アドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 5752日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ゴルフGTは、GTパッケージと言ってゴルフGLIをベースにドイツ本国での人気グレード「GT」の名を冠した特別仕様限定車です。プロジェクターフォグや、大型スポイラーや異形ヘッドライト等8点の特別仕様パーツが付いた物です。
確か日本では限定600台程の販売だったと思われます。

さて、本題に戻りますがこのゴルフ3、ドイツ本国では日常の足となって今でもあちこちで沢山見かけますが日本ではだんだんと減ってきています。
それは本国との部品供給の違いや維持の問題もありますが、日本仕様は本国にはない高級装備が多々付いていたり、気候の違いで本国では考えられない故障が頻発するから維持を諦める方が増えてます。

要はこの故障に質問者様がどこまで対処できるかまた耐えられるか否かです。
質問者様があまり車に拘りはなく故障しなければ何でも良いと思われるのであれば手放して現行の国産車を購入された方が、金銭的にも精神的にも得策です。

修理されるお気持ちがあるのであれば、この型の壊れる定番箇所は決まっています。そこを修理しながら乗ってあげて下さい。
基本骨格とエンジン本体、整備次第ではミッションも非常に頑丈な車です。それ以外のしょうもない不具合が頻発するので皆様諦めてしまうようです・・。北米やドイツでは数十万キロ走っているのが普通です。
この車は現代の国産車のように乗りっぱなしでは乗れません!オーナー様にある程度の知識と小まめな手入れをすることを求める車です。でも決して特別なことは必要無いのですけどね。定番といわれる箇所を日常気に掛けてあげて、後はオイル等普通の車でも整備するとこを整備してあげたら良いので。

個人的には頑張って欲しいです(笑)私も同時期のゴルフ3の兄弟車に乗ってますので。
でも、無理は言えませんよね。質問者様の金銭的事情や精神面の負担もありますしね。結局は最後は御自身の判断です!
もし手放されるなら出来れば廃車じゃなくて、中古車で生かしてあげて下さい。私のような好きな人間には堪らない車です(笑)買い手は見つかると思います。
Yahoo!知恵袋 5747日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2855日前view13
全般
40
Views
質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2944日前view40
全般
44
Views
質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2954日前view44
全般
34
Views
質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
3061日前view34

関連製品のQ&A