Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3894
view
全般

ダッジラムバンに乗っています フローマスターかチェリーボムを付けたい...

ダッジラムバンに乗っています
フローマスターかチェリーボムを付けたいと思っています

音の特徴、車検対応や燃費、車体への負担等
詳しく教えて下さい
Yahoo!知恵袋 4728日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分が分かる範囲です。
・チェリーボム
実はチェリーボムもいくつか種類があるので一般的なやつだとして、、
あれはほぼ直管に近いです。音は純粋に結構大きくなります。
車によってですがトルクが細くなるような感覚があります。
燃費はトルクが細くなる症状が出ればその分アクセルを踏み込む
割合が増えるので悪くはなるでしょうね。
車検は通常通らないと言われます。ですが最終的に出る音量的に問題なければ通ります。
民間車検なら通してくれたりします。

・フローマスター
これも沢山種類があります。
チェリーボムとは違って内部に沢山の仕切りがあって消音するタイプなので
前者より音は少し抑えられます。消音性の高いものほど製品自体が大きいです。
純正に近いぐらい静かな物もあります。
「Flowmaster 40 Series」などと入れてYouTubeで検索すれば音は大体
想像つくはずです。10、44、50、80などのシリーズがあります。
チェリーボムも同様に検索してみてください。
数字が大きくなるほど消音性が高いです。
50シリーズぐらいがバランス的によく出回っている物だと思います。
音も大きすぎず小さすぎず、車検もOKだし、燃費も車への負担も
大して変わらないレベルです。

以上が私の知る限りの個人的見解です。
ご参考程度になればうれしいです。
Yahoo!知恵袋 4723日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
774
Views
質問者が納得上の方とは違う意見ですが、RAM2500(5.9cc)に乗っています 左右エアロにあわせて4本ずつ出しです。 直カンです 思うのですが、こういうのに乗っているのだから、やはりワイルドにいきたいのが本音と思います。カマロが直カンで滅多につかまらないのに、ファミリーカーの自分らがやってもバチ当たらないんだろうという考えです。 でも、直カンでも、マフラー全長を短くしなければ、実はほとんどの車ってアクセル吹かさなければ、純正時と同様、音しません!!! なので、今までおまわりさんに止められたこと有りません。 でも吹か...
6463日前view774
全般
1266
Views
質問者が納得ラムバンは03までですよ。 10年近く経ってますから其れなりに手をかける所はあります。 しかしそれは、国産車でも10年落ちのクルマなら同じこと。今までどれだけ手をかけられてきたかで全く変わります。 車検は1noだと毎年ですが、車検代のみなら7万位です。 燃費はだいたい5㌔位、税金は16000円。 参考になりますか?
4332日前view1266
全般
1321
Views
質問者が納得損保ジャパンで入ってます。
4359日前view1321
全般
1463
Views
質問者が納得ワタシ個人は付き合い無いのですが、どの店も悪い話しは聞かないですね。さて、ダッジバン。最終モデルからも10年落ち。最初は良くても少しづつトラブルは起きます。そんなときは、やはり近い店が良いですよ。良い個体が見つかるといいですね。しっかり整備されていれば、不具合はあまり起きないクルマですよ。
4387日前view1463
全般
3106
Views
質問者が納得並行車両の車台ナンバーは一番初めに登録した陸運局のデーターに残ります。そのデーターには車検証に「神」とか「東」とかから始まる車台No.が入っていると思います。それが有れば全国どこの陸運局でもその個体の車台ナンバーの位置は記録されていますので陸運での確認が間違いないです。 一般的にはリアハッチドアのヒンジの近くに刻印が有る車体が多いです。フロントタイヤハウスから覗いてフレームに刻印されている物もあります。中にはラバーに隠れている事もあります(アストロなど)のでよく見ないとわからない車体もあるので注意。車検証持...
4443日前view3106

取扱説明書・マニュアル

23177view
http://www.roadtrek.com/.../Roadtrek_Owners_Manual_2003_Dodge_170-190_models_a...
45 ページ4.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A