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1996年ダッジラムバンのエンジン不調の事で質問致します。 96年の...

1996年ダッジラムバンのエンジン不調の事で質問致します。 96年のダッジラムバンに乗っているのですが、最近調子が悪くて困っているので、投稿させて頂きました。

症状としては、最初は走り出しや、60キロぐらいで低速走行時にアクセルを踏んだ時、カブるような症状でしたが、最近エンジンをかける時、クランキング時間が長く、かかってもアイドリングが少し不安定で、ふかすとカブるような感じでフケが悪く、バババン、パンッとミスファイヤーを起こし、そうこうしているとエンジンチェックランプが点灯してしまい、何発か死んでしまい、その内しばらくするとにアイドリングでも止まってしまいます。
そこで、プラグコード、デスビキャップ、ローター、プラグを交換したのですが、症状が変わらず、困ってしまいました。

水温センサー、O2センサー、クランクポジションセンサー等がダメなのでしょうか?

ご経験がある方や、詳しい方、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5582日前
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>水温センサー、O2センサー、クランクポジションセンサー等がダメなのでしょうか?

水温センサーの場合
始動困難になることはありますが、一応かかりますし、エンジンもパワーが落ちるけどエンストすることなくちゃんと回ることが多いです。

O2センサーの場合
エンジン始動は普通にできます。エンジンもストールすることなく回りますが、明らかなパワーダウンと燃費悪化やアフターファイヤを経験する場合があります。

クランクポジションセンサーの場合
完全に壊れているとエンジンがかかりません。

>最初は走り出しや、60キロぐらいで低速走行時にアクセルを踏んだ時、カブるような症状
>ふかすとカブるような感じでフケが悪く、バババン、パンッとミスファイヤーを起こし

上記の症状がエアフロの不具合やバキュームリークが起きているときの症状と一致します。
例えば健康な車でエアフロへ繋がっている配線コネクタを抜いて走ってみるとほぼ同じ症状が出ます。

とりあえずエアフロの検査とバキュームリークの検査をしてみることをおすすめします。

>プラグコード、デスビキャップ、ローター、プラグを交換したのですが、症状が変わらず

せっかく点火系を交換しまくったのだから、高電圧を発生させている大元であるコイルの検査(一次側/二次側の抵抗値検査)もしてみるべきですよ。
Yahoo!知恵袋 5574日前
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質問者が納得上の方とは違う意見ですが、RAM2500(5.9cc)に乗っています 左右エアロにあわせて4本ずつ出しです。 直カンです 思うのですが、こういうのに乗っているのだから、やはりワイルドにいきたいのが本音と思います。カマロが直カンで滅多につかまらないのに、ファミリーカーの自分らがやってもバチ当たらないんだろうという考えです。 でも、直カンでも、マフラー全長を短くしなければ、実はほとんどの車ってアクセル吹かさなければ、純正時と同様、音しません!!! なので、今までおまわりさんに止められたこと有りません。 でも吹か...
6475日前view774
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4372日前view1321
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