Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
22
view
全般

マツダのCXー5が欲しいです。 30代後半の女性です。高速や長距離の...

マツダのCXー5が欲しいです。 30代後半の女性です。高速や長距離の走行は年に数回程度、ほとんど子供の送迎と買い物くらいしか乗りません。 燃費やパワー云々より見た目が好みなので、ガソリン車の購入を考えています。
サイズ大きめの車ですが、使い勝手などはどうでしょうか? 今MPVに乗っていますが、やはりかなり狭くなりますか?
試乗に行きたいのですが、今骨折中でしばらくは行けそうにないので、情報収集したいと思っています。
実際に乗られてる方の感想等お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします!!
Yahoo!知恵袋 4026日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今MPVに乗られているなら、車の大きさとしては全く問題ないと思います。取り回しはCX-5の方が楽でしょう。
MPVは、幅、長さで言えばアルファードより大きいですからね(^^;)
車内は、やはり狭くなるのは間違いないです。プレマシーからの乗り換えでも車内は少し狭く感じました。
ガソリンかディーゼルかは・・・年間走行距離も含めて決められると良いと思います。
自分も普段は往復20km弱の会社通勤のみです。ただ、たまに長距離ドライブに行くと、ディーゼルならではの余裕を満喫できます。
燃料代は確実にディーゼルの方が安上がりなので、年間1万km以上走行されるならディーゼルモデルを選ぶのも手だと思います。
勿論、普段乗りにはガソリンモデルでも全く不満は無いと思いますが(^^)

補足を受けて
250万なら問題なく収まると思います。マツダのホームページで簡単見積もりが出来ますよ。良かったら試してみてください。
ちなみに、全てディーラーオプションならバイザーが2.5万円、マットが3万円、ナビは一番安いもので13.6万円です。
これらに税金、諸費用を含めて、ホームページ上の見積もりだと256.6万円になります。値引きはガソリンモデルの場合、20万位は交渉次第でいけると思いますので、250万なら充分に収まりますよ。
少しでも安く上げたい場合は、マットを社外品(1万円位でかなり良いものがあります)にし、ナビもショップ取付(安いものだと8万円位から)にすれば更に5,6万は節約できると思います。
ディーゼルも私が購入した1年前は値引き10万弱が限界でしたが、今は当事よりはゆるくなっているようです。
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得ディーラーでも予期せぬ故障はよくあると思います、エアコンの故障などはチェックできないかもしれません。 ご不満はあるかと思いますが、しっかり直してもらうよう手間は掛かっても要求することですね。 でも、故障があったから納車前点検費用の返金はどうなのでしょうか? 無償でしっかりと直れば良しだと思いますけど。 対応云々に不満があるのであれば、相手のその旨をキチンと伝えて理不尽だと思うのであれば本社の客相に連絡しましょう。 代車は必要な分のガソリンを入れて使うという前提で、タンク空っぽで貸し出すところは多いですよ。
2802日前view1

取扱説明書・マニュアル

50103view
http://www.mazda.co.jp/.../cx-5_201212.pdf
390 ページ11.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A