Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
196
view
全般

CX5ディーゼルの10万キロ程度の中古車を狙っています。 こんなに走...

CX5ディーゼルの10万キロ程度の中古車を狙っています。 こんなに走ってるディーゼルのDPFは故障の可能性は高いのでしょうか?
ディーゼルは初めてなので、教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 2640日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DPFの故障の可能性は高くはなると思います。

古くなると故障というか、頻繁にDPF再生したり、白煙や黒煙を吐いたりするようになるのでは?

DPFは、10万円以上しますので、気になるなら避けた方がいいかもしれません。
インジェクターもダメなら、かなりの金額になります。

昔のディーゼルの感覚でいると痛い目を見るかもしれません。
長く乗るなら、お金は貯金しておいた方が良いでしょう。

自分なら買いません。

まだ、ガソリンのほうがマシでしょうか?
直噴ガソリンだから微妙ですが。
Yahoo!知恵袋 2640日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得ディーラーでも予期せぬ故障はよくあると思います、エアコンの故障などはチェックできないかもしれません。 ご不満はあるかと思いますが、しっかり直してもらうよう手間は掛かっても要求することですね。 でも、故障があったから納車前点検費用の返金はどうなのでしょうか? 無償でしっかりと直れば良しだと思いますけど。 対応云々に不満があるのであれば、相手のその旨をキチンと伝えて理不尽だと思うのであれば本社の客相に連絡しましょう。 代車は必要な分のガソリンを入れて使うという前提で、タンク空っぽで貸し出すところは多いですよ。
2730日前view1

取扱説明書・マニュアル

48557view
http://www.mazda.co.jp/.../cx-5_201212.pdf
390 ページ11.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A