Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1123
view
全般

新型アクセラにスカイアクティブディーゼル登場 いよいよ今夏に出るそう...

新型アクセラにスカイアクティブディーゼル登場 いよいよ今夏に出るそうです。アクセラにスカイアクティブディーゼルですよ。当然CX-5
より安く、低燃費になるでしょう。具体的には二百万円台前半、リッター25kmくらいが
目標になるでしょうか。税金の分燃料費も安い。いずれ車台を共有する、プレマシーや
ビアンテにも水平展開されるでしょう。

ハイブリッドだディーゼルだ超低燃費ガソリン車だと、いろんな意見もあるでしょう。でも
好きな車に乗ればいいと思います。選択肢があるっていう事が大事だと思います。考えて見れば
電気自動車もそうですが、使い方によって随分違います。そもそも乗らないなら、持たないという
選択肢もある時代ですし。それでもこのCセグメントの国産クリーンディーゼルは相当な期待感が
ありますか?

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO51445990W3A200C1LC0000/

http://www.news-postseven.com/archives/20130129_168973.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/407651/

http://www.webcg.net/WEBCG/essays/editor/e0000028019.html

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130208_586874.html

http://carlifenavi.com/enenpi/
Yahoo!知恵袋 4094日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
国内では、そこそこ行く程度と思います。

スカイアクティブディーゼルは、高価な後処理が不要であるため、海外では、大注目されてます。
特にEUは、ガソリン税が高くて庶民は、車体が高くてもディーゼルを買います。

欧州に強みがあるマツダが負けているのは、円高だったためです。
北欧やロシアだと、田舎の雪道でディーゼルが有利で、円が下がれば、マツダが復活します。
ロシア産のアクセラディーゼルが北欧でカローラ的存在になりそうです。

それから、中米でトヨタが価格競争力のあるメキシコ産マツダ車を売るという提携を行っているため、世界販売台数は、予定通り増えてマツダが復活するはずなんです。
中南米では、トヨタブランドが強く、トルクが太く山岳部で有利、そして低価格なデミオディーゼルが発売されると必ずヒットするでしょう。

また、新開発のATは、外製品の高価なCVTよりも燃費が良くタイ生産によって価格が下げられるため、利益率が上がるはずです。
Yahoo!知恵袋 4092日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得ディーラーでも予期せぬ故障はよくあると思います、エアコンの故障などはチェックできないかもしれません。 ご不満はあるかと思いますが、しっかり直してもらうよう手間は掛かっても要求することですね。 でも、故障があったから納車前点検費用の返金はどうなのでしょうか? 無償でしっかりと直れば良しだと思いますけど。 対応云々に不満があるのであれば、相手のその旨をキチンと伝えて理不尽だと思うのであれば本社の客相に連絡しましょう。 代車は必要な分のガソリンを入れて使うという前提で、タンク空っぽで貸し出すところは多いですよ。
2730日前view1

取扱説明書・マニュアル

48557view
http://www.mazda.co.jp/.../cx-5_201212.pdf
390 ページ11.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A