Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
59
view
全般

カロッツェリアサイバーナビのAR HUDユニットの使い勝手について質...

カロッツェリアサイバーナビのAR HUDユニットの使い勝手について質問です。 最近車をマツダCX-5に替え、サイバーナビを自前で取り付けました。
パイオニアのHPではCX-5はAR HUDユニットが取付不可とあったのでスカウターのみセットの「AVIC-ZH99CS」にしましたが、いろいろ調べるとCX-5でもAR HUDユニットを取付されている方がいる事を知りました。
ここで質問なのですが、

①CX-5にAR HUDユニットが取付不可なのは取り付けた時のユニットの角度に問題があるだけでしょうか?それとも、道交法的に何か支障が出てくるのでしょうか?
角度の問題だけならステーを作るなりして取り付ければ問題解決しますね。

②このAR HUDユニット取付の際はサンバイザーを外す必要があるみたいですが、ユニット取付はネジ2箇所ですか?また取り付け位置はサンバイザーを外したネジ穴を活用するのでしょうか?

③実際後付けするとなると、費用が少し高くつく様です。使用されている方にお聞きしますが、このAR HUDユニットは使っていて手放せないほど便利なものでしょうか?
それとも、どちらかいえば自己満足的なレベルでしょうか?
また、使用しているときで何か支障となる事はありますでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4307日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.
角度と万が一の場合に東部に接触する場合があるからでしょうね。


2.
サンバイザーのねじ穴を利用します。

3.
個人的な感想ですが
自己満足のレベルでしかないですね。
そこまでナビに頼らないと目的地に行けないというわけでもないですし。
喜んだのは最初の数日です。
Yahoo!知恵袋 4292日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得ディーラーでも予期せぬ故障はよくあると思います、エアコンの故障などはチェックできないかもしれません。 ご不満はあるかと思いますが、しっかり直してもらうよう手間は掛かっても要求することですね。 でも、故障があったから納車前点検費用の返金はどうなのでしょうか? 無償でしっかりと直れば良しだと思いますけど。 対応云々に不満があるのであれば、相手のその旨をキチンと伝えて理不尽だと思うのであれば本社の客相に連絡しましょう。 代車は必要な分のガソリンを入れて使うという前提で、タンク空っぽで貸し出すところは多いですよ。
2940日前view1

取扱説明書・マニュアル

51954view
http://www.mazda.co.jp/.../cx-5_201212.pdf
390 ページ11.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A