Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
150
view
全般

社会人になって初めて車を買おうとしています. 旅行や自転車などアウト...

社会人になって初めて車を買おうとしています.
旅行や自転車などアウトドアが好きなので,車内が広い車を考えていますが,
お金の都合でトータル250万ぐらいで買いたいと思っています. 候補は新車のアウトランダーか中古のCX-5です.
アウトランダーは社割がきいて,250万ほどだとお店の方に見積もりしてもらいました.
CX-5の中古は実際どのくらいするかわかりませんが,250万ぐらいで買いたいと思っています.
CX-5の方が経済的だと思うのですが,実際故障したりすると新車のアウトランダ―の方がお金がかからないのではと考えています.

ちなみに免許を取って6年ほど経ちますが,今までレンタカーや親の車で月一回ぐらい運転していたので,今は車にそこそこ慣れていると思っています.


すみませんが,アドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いします.
Yahoo!知恵袋 2871日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
予算250万円でミドルサイズのSUV、確かに新車にギリギリ手が届くけれど、
満足な装備をつけようとすると若干足りない、微妙なラインですね。

○CX-5の新車の見積もりはとってみましたか?
一番安いガソリンのグレードで車両本体価格が250万円前後だったかと思います。
そろそろモデルチェンジも見えてくるころですので、「アウトランダーは250万円で買えるみたいなんだけど…」と伝えてみると、もしかすると大幅な値引きが飛び出すかもしれません。
新車に手が届きそうなラインで中古車を検討するときは、新車のみつもりと見比べながら考えてみましょう。

○単純な経済性だけを見れば、同等車種であれば中古車より新車の方がかかるお金は少ないと思います。
挙げられた故障リスクも小さいですし、リセールバリュー(売却時価値)もよほどのことがない限りは新車ワンオーナーのほうが良いです。経過年数も走行距離も新車の方が小さいですしね。

○一応、同等クラスの他車をあげておきますと、
日産エクストレイル、スバルフォレスターあたりも
少し見てみると楽しいかもしれません。(もう検討済でしたらすみません)

○2車を比較すると荷室の広さに少し違いがあるかもしれません。
(若干アウトランダーの方が広かった記憶があります)
購入の際には載せたい自転車等のアウトドア用品がちゃんと乗るかどうか、
チェックされることをおすすめします。
Yahoo!知恵袋 2871日前
シェア
 
みなさん,アドバイスくださりありがとうございます.
みなさんのアドバイスをもとに車を選びたいと思います.
質問者 2870日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
デリカD2はどうでしょうか!?
Yahoo!知恵袋 2871日前
シェア
 
コメントする
 
1
どっちも普通のガソリン車なら故障リスクも少ないと思いますよ
Yahoo!知恵袋 2871日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得ディーラーでも予期せぬ故障はよくあると思います、エアコンの故障などはチェックできないかもしれません。 ご不満はあるかと思いますが、しっかり直してもらうよう手間は掛かっても要求することですね。 でも、故障があったから納車前点検費用の返金はどうなのでしょうか? 無償でしっかりと直れば良しだと思いますけど。 対応云々に不満があるのであれば、相手のその旨をキチンと伝えて理不尽だと思うのであれば本社の客相に連絡しましょう。 代車は必要な分のガソリンを入れて使うという前提で、タンク空っぽで貸し出すところは多いですよ。
2829日前view1

取扱説明書・マニュアル

50521view
http://www.mazda.co.jp/.../cx-5_201212.pdf
390 ページ11.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A