Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
1590
view
全般

MRO-LS8の日立多機能電子レンジですが、購入して3か月辺りから幾...

MRO-LS8の日立多機能電子レンジですが、購入して3か月辺りから幾度と無く故障しています。1度新品に交換して貰っても、同じ事です。電源を抜き差ししても症状は治りません。C00とC02ばかりです。 デオデオの商品が悪いのですか?もう、イライラするのでお金返して貰って全額他の店で購入する事出来ますか?ちなみに5年間保証には、入ってますけど
Yahoo!知恵袋 3798日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
どこの店舗で買われても、届く商品に差はありません。
偶然当たりが悪かっただけ。販売店のせいにするのは間違っています。

初期不良であれば返金対応も可能かと思いますが、流石に数ヶ月経過している場合難しいかと思われます。

不具合が起きた場合のためのメーカー保証、販売店延長保証です。
早急にご購入の販売店まで出張修理依頼をされることをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3797日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
販売店(特に家電量販店)はロット買いをしますのでワンロット仮に100台だと、その100台に同じ部品が使われている可能性が高いです。5年保障はこの場合適応外ですので、販売店に再度の新品交換を要請するのが妥当ですね。強い目のクレームを伝えれば販売店も納得して高官に応じるでしょうし、販売店にはまったく損害は及びませんから遠慮することなく申し出ましょう。あなたはお客さんですので、そこをお忘れなく。もし万一入れ替えを販売店が拒否すれば、返品と返金を要求する事は可能ですが、もう一度その販売店の誠意を見てから決めればいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3797日前
シェア
 
コメントする
 
1
わたしのは、ズバリ! この機種です。

9月に買って、快調ですね。

選びに選んで買って、

で、わたしの選択は間違っていなかった・・・

加熱水蒸気はまだ、使っていませんが、

スチームも、オーブンも、オーライです。

日本の家電屋は、それぞれ癖はあるにせよ、間違いはないんじゃ
ないですか?

何を、どう。お使いになったのでしょうか・・・。

自分の愛機に、味噌つけられてる気分です。

気分悪~い!!!


Yahoo!知恵袋 3797日前
シェア
 
コメントする
 
1
それをここで聞いても無理。そういうことは、メーカーが判断することであって
無関係な人に聞いてもわかるわけがない。
ただし、製品を変えても同じ事があるなんて、常識では考えられない。
あなたの使い方か、家の電圧などの不具合に原因がある可能性のほうが高い。
たまたま、気象条件が悪くて近所に雷が落ちた場合も考えられる。
同じ故障が品を変えても同じということはめったにない。
Yahoo!知恵袋 3798日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
693
Views
質問者が納得ヘルシーシェフの上位機種を使用ですが、下の白いプレートはオーブン時はとります。 焼くときは、焼き目をつける場合でない限り、一番下で。 0120-3121-11 お客様センターで使い方教えてくれますよ。
3836日前view693
全般
640
Views
質問者が納得日立のレンジって重さで加熱時間を決めますよね? 買ったらまずプレートを乗せた状態でそのための調整をしないといけなかったと思うのですがやってみましたか? もしやっていたとしても、もう一度プレートをのせ直してセットし直してみては? それでもダメならば、相談窓口に電話してみてはいかがでしょう?
4064日前view640

取扱説明書・マニュアル

84094view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../mro-ls8_M_b.pdf
51 ページ10.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A