Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
150
view
全般

メルセデスベンツのCクラス認定中古車を検討しています。 はじめまして...

メルセデスベンツのCクラス認定中古車を検討しています。 はじめまして。
メルセデス初心者です。
予算250万前後で、先5年は乗れる車を探しており、以下で迷っています。
先々の故障や維持を考慮すると以下どのクラスが良いのでしょうか。

1:C200 平成19年 280万 33000キロ 車検なし
2:C180 平成18年 235万 52000キロ 車検1年
3:C200 平成17年 240万 34000キロ 車検2年

極力予算250万内に抑えたいのですが、車検、故障など考慮すると
購入予算を上げておいた方がよいか迷っています。

年式で故障が多いモデルなどご存じの方がいらっしゃいましたら、
是非アドバイスをいただきたいと思っています。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5111日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
W203の初期モデルはコンピュータが絡んだりする高価な故障が多いことでは有名でしたが、毎年改良が繰り返され、2003年秋の3回目のランニングチェンジでほぼ不具合対策が終わり、2004年夏の後期モデルからは故障が非常に少ない車になりました。

http://response.jp/article/2009/06/04/125543.html

http://www.adac.de/infotestrat/unfall-schaeden-und-panne/pannenstatistik/pannenstatistik_detailergebnisse_2009/pannenstatistik_mittelklasse.aspx?ComponentId=40187&SourcePageId=47921

ですから挙げられた3台は故障率についてはどれも同じで、あとは運次第です。
因みに私は2004年秋モデルに乗っていますが、今年7年目に入っても故障や不具合は皆無です。
とは言っても車ですし、ベンツはCクラスであっても国産の同クラスの車よりは装備が多いですから、今後も故障に全く出会わないというのは考えない方が良さそうです。
心配でしたら故障対策費として20万円ほど、どこかによけておけば気が楽なのではないですか。

ただ、故障率は変わらなくても、更に毎年改良が繰り返され、サスペンションの味付けなどが変更されて、あとになればなるほど成熟した車になっているとされています(私が乗り比べた範囲では殆ど差が分かりませんでしたが)。

C180は外装が白とシルバーの場合は射出成形したままの黒いプラスチックのドアハンドルが貧相に見えますし、C200には付いているメモリー付き電動シート、イージーエントリー、電動チルト&テレスコピックハンドル、サイバイザーミラー照明、乗降照明、シートバックポケット他、省かれている装備が多いので、新車の場合はその分、価格がかなり低いので買う意味はありますが、中古車では価格差が大幅に縮小するのでC180を買う意味はないと思います。
ただ、C180でもアバンギャルドモデルであれば、ボディ同色ドアハンドルや、バイキセノンヘッドライトなどの有用な装備が付いていますから選ぶ意味はそれなりにあります。

維持費は今のところ、同時所有の国産車の20%アップ位で推移しています。
ブレーキが強力な代わりに寿命が短く、部品や消耗品が高く、ディーラーの整備費も高いですから、整備費単独では国産車の2倍ほどかかるのですが、もっとお金のかかる任意保険、自動車税、ガソリン代、車検の諸経費などは国産車とほぼ同じなので、トータルとしてはそれくらいの差になっています。
駐車場を借りていたりすればその差はもっと小さくなるでしょう。
ですからこのくらいの維持費の差が問題になるようであれば、ベンツの維持は無理だと思います。

それと、①の検なしというのは、車両価格の中に車検取得費用が含まれているのではありませんか?
普通、認定中古車は検切れ車の販売は車検費用込みの車両価格で表示しているはずですが、お店に確認してみて下さい。

以上のことから、私のお薦めは①か③のどちらか試乗して財布とも相談の上で気に入った方、と言うことでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5108日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得W205にOBD接続するとエンジンチェックランプがついたり、 レーダーセーフティの誤作動が出るのでやめたほうがいいです。 全国でも多数事例がありディーラーでも把握しています。
3205日前view19
全般
22
Views
質問者が納得プレセーフは、衝突等で乗員が危険な状態を検知して、 シートベルトの巻上げやシートの位置、ドアガラスを閉めて、 乗員を守るための安全装置になりますが、 センサー等の不具合により、故障メッセージが出ていますから、 現在は装置が機能しない状態ですね。 近々点検されるようですから、事故等に注意して運転してください。
3221日前view22
全般
21
Views
質問者が納得メルセデスベンツの車名は分かりにくいですよね。 よって、今年から車名を分かりやすく改定していたりします。 http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141112-10213834-carview/ セダンは分かりやすいです。 上から「S→E→C→B→A」の順です。B=Aとも言えますが。 で、CLというのは、元はSクラスのクーペを指していました。 クーペは、セダンよりもパーソナリティーが高く、上級とされています。 アルファベット1文字はすべて4ドアセダンでしたが、 ...
3337日前view21
全般
19
Views
質問者が納得その車はW202と言われる型で、CクラスはW201から始まっており、現在はW205になっています。 その型が特別故障しないという事ではなく、前オーナーが整備費を惜しまず、予防整備をキッチリ(ヤナセにお任せなど)して大事に乗っていたという事が窺えます。従って今後の状態については次のオーナーがこれを続けるか否かで変わってくると思います。 流石に最近はW202を見掛ける事が少なくなってきました。私はW203に乗っていてDIYで大事にしていますが、たまにW202を見掛けると、よほど大事に乗っているんだなと感心し...
3447日前view19
全般
18
Views
質問者が納得C200 CGI ブルーエフィシェンシーは、2010年2月から2011年4月まで、販売していたモデルです。 毎年小変更を行っていますので、単純に中期とは言えませんが、2011年5月の変更では、インテリアの大幅変更にとどまらず、エクステリアにまで手が付けられましたから、これを後期と考えれば、 中期に一時期に販売されたモデル。という事に成りますね。 ヤナセの担当の営業さんは、2009年モデルに乗っていますが、全くトラブルは、無いそうですよ。
3561日前view18

取扱説明書・マニュアル

7610view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CC_MBJCSD32780-121100800B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A