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メルセデスベンツEクラスのステーションワゴン(W210)後期型E24...

メルセデスベンツEクラスのステーションワゴン(W210)後期型E240かE320の購入を考えています。
初めてのドイツ車なのでいろいろと不安です。
詳しい方、所有している方がいらっしゃいましたら、乗ってみて良いと感じる所や悪い所、故障歴や修理代、燃費など何でもいいので出来る限り意見をいただければありがたいです。
当方、友人に整備士がいます。
自分でもある程度の整備はできます。
車検や整備等は出来るだけ自分でやって行きたいと思っています。
先日近所の車屋にE320(95年式セダン)があったので試乗させてもらいました。
一般道のみの試乗でしたが足回りや内装など、とにかくガッチリ感がすごいなと感じました。
今まで国産車やアメ車など13台乗り継ぎましたが初めての感覚でビックリしました。
元々はスタイルが好きだったのですが、試乗して乗り味に完全に惚れてしまいました。
購入方法としては、大手買い取りチェーン店アッ〇ルでのオークション依託を考えております。
(走行距離81000㌔未満の車両であれば、1年間走行距離無制限の保障が付いて、乗り出し90万位で探してくれるみたいです。)
購入時の注意点などありますでしょうか?
長文、乱文失礼いたしました。
みなさんの貴重な意見を参考にさせていただきたいと思います。
是非、回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5661日前
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質問者が選んだベストソリューション
実際乗って分かる様に、良い車ですよ!
自分で乗っているのに悪い所ってのもなかなか思いつきませんが;
特に高速走行時の安定感は抜群です。

D車と平行車どちらかと言えば、ご自身で整備をするならD車の方が圧倒的に情報量が多いので良いかもしれませんが、多少の知識があれば平行車でも大丈夫です。一つ気をつけるとすれば、平行専用の部品が出てしまった場合、本国取り寄せとなります(殆どの部品は同じなので、特に問題ないと思いますが;)。
320と240で選ぶとすれば、絶対的に320をお進めします。昔に比べて車体が軽くなったとは言え、やはり力が欲しい車ではあります。320以上ならば十分にベンツの良さが体感できると思います。

代表的な壊れやすい箇所と言えば・・・
○ウォーターポンプ(6万前後)
○ウィンドレギュレーター(1万3千前後)
○エアマスセンサー(8〜10万)
など、個体差もありますが、長く乗っていれば仕方ないものだと思って下さい。
他に、リアスモール・ブレーキ・バックランップなどのカプラーが弱いですが、カプラーの金具の爪を起こすか、カプラーを交換すれば直るので(1,000円程度)大丈夫です(ランプ切れの警告が頻繁につくからといってディーラーにいくとユニットごとの交換進められます・・・)。
因に、フロントのスモールのソケットも経年劣化でプラスチック部分が欠けてくる個体が多いです(ソケット3,000円程度です)。

欧州車に多い症状ですが、ヘッドライトレンズが曇っている個体が多いです。大概外側なので、プロショップなどで磨いてもらえば奇麗になりますが、内側が曇ってしまっていると、レンズもしくはユニットの交換になります。
そのままでも特に問題はないですが、奇麗が一番ですよね。

ご自身で整備をされるのであれば、部品代だけ考えれば大丈夫だと思います。
オークションとかで新品安く売ってますしね。

日頃のメンテナンスとしては、エンジンオイルが7.5リットルと、国産と比べると少し高いかもしれません。

後は普通の中古車を買う時に注意する所を見れば大丈夫です(電装系は必ずすべて作動させてみて下さい)。

最後に。
フォルトメモリはディーラーで消去してもらえます。費用は店舗や工場によって違うので実際に聞いてみて下さい。ディーラー以外でも大型のカー用品店(本店並みの大きな店で、尚かつ外車が多い店舗)でも出来る所があるので、相談してみると良いかもしれません。
Yahoo!知恵袋 5655日前
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質問者が納得(*∠_*) ダカラドーシタ的な話だよね?! 乗れる人が乗ればイイだけ・・・所有できない僻みからの言い訳だな! ¥があって買ったもん勝ちなだけ!
2821日前view16
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質問者が納得ベンツといえばkpnns233 世界一車に詳しいと言っていたので、何でも答えてくれるはず ぜひ、回答リクエストしてみよう
2905日前view20
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質問者が納得車高が下がったまま走行したんですか。 エアサスのトラブルは、サスやポンプ、バルブブロック、 ハイトセンサー、配管等、考えられそうな原因が複数ありますが、 いきなりペタンコになったようですから、 コントロールバルブやエアサスポンプに、問題がありそうな感じですね。 いつ故障が再発するか分かりませんし、 下がれば乗り心地も悪くなりますから、 遠出は控えたほうが良いと思いますよ。 主様の地域には、案内できる知り合いが居ませんので、 外車専門修理でググれば、その程度の故障はどこでも修理可能です。
2877日前view27
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質問者が納得もうどこのメーカーも初めから右ハンドルだと思いますよ。左ハンドルよりも右ハンドルの方が売れるからです。 ステーションワゴンは多少遅れて出るのではないでしょうか。半年後に出るとかはさすがにないと思います。1、2ヶ月後くらいでしょう。
2922日前view25
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質問者が納得Eクラス 320CDIを2年前に7万キロで買いました。 車検はユーザーで済ませて、ミッションオイル、エンジンオイル 交換しました。先日ミッションが変速しなくなりエンジンチェック マークが点いたのと、グローランプが消えなくなり修理に入れました ミッションの問題では無く、ターボのシャットオフプレートの問題で 部品交換、グローランプもグローの制御系の交換ついでにファンベルトも交換されました。 2009年最終型です、7速ATも良くできていて非常に良い車です 市場には、ほとんど出てきませんね。 2007年の10万キ...
3040日前view16

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http://www.mercedes-benz-service.jp/.../ECC_MBJCSD32680-121100700F.pdf
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