Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
184
view
全般

最近でもないですがエクストレイルディーゼルがCX-5に対抗して、いき...

最近でもないですがエクストレイルディーゼルがCX-5に対抗して、いきなり新車価格を下げきました。これは長期間の間、ボッタクリ価格で設定していた、と言わざるえないのでしょうか? なんかニッサンはソフトバンク的な匂いしますが。
Yahoo!知恵袋 4204日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
安いグレード作ってきましたが、装備が貧弱です。
バックモニターもサイドモニターも無し、決定的なのはサイドカーテンエアバッグがオプションですら装備できません。

上記のような基本的な安全装備はCX-5ではもちろん標準です。
元々コストが高くてどうにかCX-5に近づけるために安全装備の類まで削ってそれでもまだCX-5より高い値付けですね。

ぼってたというよりも、車両のコスト自体が非常に高かったんでしょうね。
燃費も微妙だしかなり売れていないみたいで、値引きも半端ないようです。

平気で50万くらい引いちゃうみたいなので、今までほとんど値引きなしでというのはライバルがいなかったのでかなり利益が出る車ではあったと思います。

そこにCX-5がでてきたので適正価格にということでしょうね。
しかし今時このクラスでサイドカーテンエアバックが標準じゃないどころか、付けれないのは痛いですね。
Yahoo!知恵袋 4197日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得ディーラーでも予期せぬ故障はよくあると思います、エアコンの故障などはチェックできないかもしれません。 ご不満はあるかと思いますが、しっかり直してもらうよう手間は掛かっても要求することですね。 でも、故障があったから納車前点検費用の返金はどうなのでしょうか? 無償でしっかりと直れば良しだと思いますけど。 対応云々に不満があるのであれば、相手のその旨をキチンと伝えて理不尽だと思うのであれば本社の客相に連絡しましょう。 代車は必要な分のガソリンを入れて使うという前提で、タンク空っぽで貸し出すところは多いですよ。
2866日前view1

取扱説明書・マニュアル

51123view
http://www.mazda.co.jp/.../cx-5_201212.pdf
390 ページ11.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A